アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と出会ったのは1年前ですが、その時に糖尿病であることを聞きました。
でも、その時は、普通の人とほとんど変わりない生活をしていたし、エッチもできていました。

でも、今年に入ってから、朝、出来ないことがあって…
その時は「疲れてるからかな」と言ってたのですが、本人は病気が原因だとわかっていたようで、病院に行き、薬を処方してもらってきました。
今は、毎朝、3種類の薬(高脂血症、高血圧、糖尿だそうです)を飲んでいます。
でも、それを一日でも飲み忘れると、途端に調子悪くなるみたいで、先日も、朝起きた時
「昨日の朝、薬を飲み忘れたから、たたない」って…
そう言いながら、抱きしめられたら、何も言えなくなってしまって。

几帳面で神経質な性格なので、薬を飲まなかったということが、体にプレッシャーを与えているのかなって思ったりもするのですが…
(薬も、朝ご飯を食べないと飲まないので、朝ご飯を食べる時間がないと飲まないそうです。)

仕事は自営で、休みも変則で、きつい仕事をしています。
お酒は大好きで、ほとんど毎日飲んでるし、友達も多く、飲むととことん飲みます。
タバコも一日2箱近く吸っていて、食事も1人なので、カップ麺とかお菓子で済ます時もあるようです。
心配なのですが、頑固な性格で人の言うことは聞きません。

糖尿病は、治らない病気だと聞いているし、合併症とかもあるようで…
彼は、体は大丈夫だけど、エッチができなくなることがイヤだから、薬を飲んでると言っています。
薬を飲めば、大丈夫な病気なのでしょうか?
悪化していくことはないのでしょうか?

たまに、手がしびれたりするようですし、尿が泡立つと言っています。
トイレの回数は、多くはありませんし、体型は足は細いけど、おなか周りは太いです。
(スポーツをしてるので、筋肉質です。)

A 回答 (3件)

私は糖尿ではありませんがいくつか病気を抱えて


無茶な生活をして、彼女の言うこともどこ吹く風で
自分を変える気などありませんでしたが、
彼女が妊娠し、結婚出産して親になって意識が変わりました。
彼も父親になれば変わると思いますよ。
    • good
    • 7

糖尿病の者です…血糖値が高いと起ちませんね、僕は。

ムラムラは変わりませんが、ムスコが元気なくなりました。吸っても舐めても、シゴいても…ダメな時はダメです。
血糖値が正常値あたりで安定していてくれれば何とか起つ時もありますが、膨張率は下がりました…トホホな話しです。
バイアグラとかEDの薬も飲みましたが、高血糖値だと効きめはイマイチですね。
身体の事を考えると安定させる…ことが大事。まずは生活習慣、食事の改善は必須事項でしょう…
正規のED薬は高価です…1錠1300位はします…副作用もあったり無かったり…合う合わないもありますので…
自分はジェネリック薬で業者から海外輸入みたいな感じで購入してます。

調子が良い時…薬飲んで仲良しします。
10代の頃よりも…凄い状態に…ニヤリ
楽しくやらせてもらっています。
まずは血糖値の安定、でしょう。
努力は必要です。勃起はそれらを改善しないと…インポのまんまになっちゃいそうですね。
がんばってね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうなんですね。
前に聞いた時は、血糖値は270で、この間は190に下がったって言ってました。
生活習慣、食事の改善…これができないんですよね。
昨夜も友人と居酒屋に行って、ビール8本くらい飲んでいました。
お昼を抜くことが多く、夜に思い切り食べるってパターンみたいです。

薬は、多分飲まないと思います。
プライドの高い人なので、こちらからは何も言えないし。
エッチのこともだけど、ホントからだの方が心配です。

お礼日時:2013/06/04 09:16

いや薬を飲んでいても直らんよ。


生活習慣病なんだから
それを直さなければ直らん。

痩せることだ。

しかしまあ朝やるのははたしてどうかと思うが。

ニンニクとか野菜を山ほど買って
カップ麺とか御菓子とかは処分する。
お酒は日本酒やビールでなく
焼酎やワイン
ウィスキーでなくブランデー
量は多くしない。
辛い物をたくさん食わせる。

それならなんとかなるんじゃないか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

夜はいつも思い切り飲んでるので、酔っ払ったまま寝てしまいます。
だから、泊まった時の朝しかしたことないです。

彼は、好き嫌いがすごく多くて、お酒はビールか焼酎ならサイダーで割ったものしか飲めません。
洋酒はまったくダメです。
ビールオンリーと言っていいくらいです。

ほんとに食生活、何とかして欲しいんですけどね…

お礼日時:2013/06/03 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!