アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカへの旅行でESTAを家族全員分申請しました。(4名)
念のために確認と思い先日「申請を検索」というのをしてみたのですが、
「グループIDはロックされています。」

と出ました。
解除するように支持どおりにしましたが解除されません。

これはどういうことでしょうか?
申請自体はできているのでしょうか?
旅行の日程も近づいており、どうしたらいいのかわかりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

横から失礼します。


頂いた方法ってメールで依頼することですよね?

Please click on the "E-mail us to Unlock Group" box below to request that the Group be unlocked.

下の「E-mail Us To Unlock Group」(ロック解除のため私達にEメールを送ってください」をクリックして、解除のリクエストをしてください。

つまり、入力したら直ちに自動で解除されるわけでなくて、メール依頼なんです。
メッセージ入力欄もありますし、人間が確認するはずです。できるだけ早く返答しますとは言っていますが、日米では時差がありますし、人間がメールを読んで情報を確認して作業して解除、だと思うので、昨日の今日ではまだ分からないと思います。もう少し待ってみては?

ESTA ID ロック

でネット検索してみたところ、怪しい翻訳のFAQが見つかりました。オンラインヘルプの日本語版ですが、今も使われているもなのか古い版なのか分かりません。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/WebHelp/helpScreen …
「トラブルシューティング」の一番下に、

・私のグループはロックされており、私はグループIDを使用して私の申請にアクセスできません。私はどうしたら申請にアクセスできますか?

⇒また、検索申請のページにある [1つの申請を検索] ボタンをクリックして、グループのどの単一の申請にもアクセスできます。

とあります。
「また、」が意味不明ですが。

質問者さんが試してみて、1つ1つの申請は確認できたということは、この説明の通りなのでしょうか??
ということは、認証はされているということなんじゃないでしょうか。。。

アンロックは2-3日待ってみたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は母がこの作業をしていてE-mailでリクエストをしたのかは謎なんですが
ひとつひとつの申請を検索すると許可がでていますので認証はされているようです。
ただ万が一グループIDロックが問題になることがあるのかどうかがわからなくて…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 12:29

↓のNo.1です。

間違えてOKをクリックしてしまいました。補足します。
返答が指定メールアドレスをご覧になっているメールソフトの
迷惑メールフォルダーにソートされていないか一応見てみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただいたリンクの方法で解除を試みたのですが、未だロックされたままです。
一人ひとりの申請を検索したところ全員許可がでていたので
渡航自体は問題ないんでしょうか・・・。

わからないので困っています。

お礼日時:2013/06/05 14:28

> 解除するように支持どおりにしましたが解除されません


とは具体的にどのような作業をし、どういうエラーメッセージが出たのでしょうか。

ESTA申請のFAQにこうあります。メールフォームからロック解除を依頼するみたいですよ。
https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/165 …

We will respond to your request as soon as possible.とあるので、
もし上述作業をやっていたら、しばらく待ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!