プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は奨学金を申請しようと思っています。
申請理由を書いたのですが、自信が無いので添削していただきたいです(>_<)

ーーーーー

私は4人姉妹で、姉2人がそれぞれ私立大学、専門学校に進学し、妹は高校生です。さらに私は進学のため1人暮らしを始めました。よって家計に余裕があるとはいえません。
アルバイトもしようと考えていますが、大学卒業後のために教員免許、司書教諭免許、その他さまざまな資格を取りたく、できるだけ勉学に専念したいと考えています。
勉学に励み、さらに両親への経済的負担を少しでも軽減したく奨学金を申請しました。
どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーー


文章のおかしい箇所や使わない方が良い表現などありましたら、ご指摘お願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

申請しましたの部分は、申請します、と書くべきところです。



あと家計がくるしいことをもうすこし具体的に書いたほうがいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し書き加えてみたいと思います。

お礼日時:2014/04/27 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!