プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日々、辺真一さんをゲストに迎えて、北朝鮮関係の話題を放送してますよね。
他にやること無いんでしょうか? 最近じゃ、無理やり話題にしてるみたいな感じ。

継続的に話題を垂れ流して関心を失わせないよう注意を引き付ける振りをして
視聴者の感覚を次第に麻痺させ、雑誌の類を買わせるのが目的なのでしょうか。
皆さんは、どうお考えになりますか。

A 回答 (5件)

TV朝日の各ワイド―ニュースショーは民主党を政権を取らせた実績があるので自信満々放送しています。

ワイドってことで事実を誇大表現することが罷り通っています。視聴率第一のTV業界ですからその時の事件を何度もやります。本田のゴールを何回見せられたことか。雑誌を買わす目的はありませんが視聴率第一ですから我々はTVに騙されることの無い様に世評を批判するTVを批判していましょう。
    • 0

テレビ朝日は、韓国系のTV局ではありませんし、日本教育TVからスタートして、いろいろあって所属するグループも変わった関係で今の社名に代わっています。

さて、話は戻って、辺真一さんをゲストに迎えているのは、朝鮮半島のことを取材して情報を集めている関係で詳しく知っていることで、TV局が呼んで話してもらっているだけです。それだけです。
視聴者をマヒにするような話はしていないですし、この問題を理解する視聴者の考えることでしょう。

日本のマスコミは北朝鮮の内部事情をあまり取材しに行かないので、それに関する通信会社から情報を買っているようです。
    • 0

韓国資本の局だからね。

• 0

テレ朝は韓国系だからしかたありません。

これ以上日本人が韓国を嫌わないように目を背ける必要があります

尚、辺真一は本名ではなく通名です。
元朝鮮新報記者であり在日コリアンです
    • 0

ピョン・ジンイル(辺真一)氏は、北朝鮮の存在をアピールするかかりです。

TVで、「北朝鮮は必ず長距離弾道ミサイルを発射しますよ」と言って、北朝鮮の軍事的脅威を無知な日本のTV視聴者に植え付けておりました。

実際は、北朝鮮は長距離弾道ミサイルを発射する能力(予算を含む)が無いのでは、と思われるのですが、ピョン氏は、そんな北朝鮮の国力の衰弱を隠して、あたかも日本国が総力を挙げて対応するべき強力な国家であるとばかりの論評をしております。

テレ朝は株式会社朝日新聞社の子会社ですから、朝鮮の国威発揚に貢献できる人物を起用するのでしょう。
    • 0