アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ30代になる独身女性です。
結婚の予定などはありません。
正社員で働いているけど、貯金が200万しかありません。
友達などに貯金額を聞くことは、お金の話しなので聞きづらいです。
もうすぐ30代で200万円しかないことに、最近不安を感じるようになりました。
30代で200万円は貯金額としては少ないですよね?
月収は手取りで18万円ぐらいです。
保険、家賃を引くと生活はギリギリです。

A 回答 (3件)

1,000万円は欲しいです。

何故なら,もし病気等で入院したときに良く分かります。

でも手取り18万円でなら仕方がない部分もありますが,見栄張って高い部屋代を支払っている人がいますが,1人の場合はそれなりにそろっていて寝る事が出来ればいい部屋でよいのです。

保険はもしかして高額ですか?無理のない程度でよいと思います。最後のギリギリと云う言葉が気になります。数万の余裕が欲しいですね(^・^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000万円って私にとっては夢のような金額です。有難いことに、病気をしたことはまだないんですが30代になるにつれて不安も出てきます。
部屋も保険もそこまで高いワケではないけど、友達の結婚式(年齢も年齢なので)などあると、マイナスになってしまったりします。
月によって数万のゆとりがある月もあるんですが、1ヶ月5万円とか3万円ずつでも貯めていけるように、頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 18:05

気になってグーグル検索したら結構でてきました




https://www.google.co.jp/search?q=30%E4%BB%A3%E5 …


komachi.yomiuri.co.jp › 大手小町 › 発言小町 › 生活・身近な話題‎
2012/07/31 – 私は35歳で、派遣社員で貯金は450万円です。 少なくてちょっと危機感があります。 皆さんの貯金額も教えてください ... 32歳で結婚する時点では貯金・投資等合わせて 600万ちょっとでしたね。 但しこれは、一人暮らしで、200万以上の奨学金を5 ...
30歳女性の年収・貯蓄額 - サラリーマンコミュニティ
dekisala.com/modules/tinyd3/index.php?id=37‎
30歳女性の年収・貯蓄額投稿データ (30代). ここでは、実際に掲示板やメールにて投稿頂いた30歳の女性の年収・貯蓄情報を掲載しています。ご自分の年収・貯蓄額と比較してみて下さい。あなたは平均的な年収がありますか?平均以上の貯蓄がありますか?
20代~30代の方に質問です。貯金額は大体いくらぐらいありますか ...
q.hatena.ne.jp › 生活‎
2005/07/18 – 20代~30代の方に質問です。貯金額は大体いくらぐらいありますか?また月々いくらぐらいを貯金しますか?男性か女性か明記して回答いただけるとありがたいです。 回答の条件. URL必須; 1人2回まで. 登録:2005/07/17 18:22:37; 終了:-- ...
30代前半女性の貯金額って平均どのくらい? | 貯蓄のQ&A【OKWave】
okwave.jp/qa/q7255229.html‎
私はバツイチ独身女性32歳なんですが貯金が120万ほどしかありません。 これはかなり少ないと思います。 あとは車があるのでもし今売ったら80万くらいにはなると思いますが 売るつもりはないので現在通帳.
30代前半女性の貯金額って平均どのくらい? - 貯蓄 - 教えて!goo
oshiete.goo.ne.jp › マネー › 暮らしのマネー › 貯蓄‎
2012/01/20 – 私はバツイチ独身女性32歳なんですが貯金が120万ほどしかありません。


でももっと少ない人いるから大丈夫です。多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度時間のある時に検索してみようと思います。
少しずつでも貯金を増やしていけるようにしたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 17:53

結婚したくなったら200万では足りないですよ。


男性から結納金はもらえますが、結婚式と披露宴を考えると
そこで使い果たしてしまいそうです。

新婚旅行には行けそうもないですね。まぁ、彼氏に出してもらうことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚になったら、200万円では足りないですよね。少しずつ貯金を増やしていけるように、数ヶ月前から貯金額を決めているんですが、決めた貯金額を貯めようとすると、友達との飲みを断らなくてはいけなくなってきたり、少しストレスが貯まってきてしまって。
上手くストレスも発散できればいいんですけど、難しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!