アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winxp pro sp3、p4 2.8G、HDD500G、 GF5200 のデスクトップ使ってますが、RAMを1Gから1.5GにするとPCの動きが体感的に変わるでしょうか?
行ってる内容は ブラウザgoogle chomeで窓を最大8個ぐらい開いてyoutube見たり、ヤフオク、その他取引するぐらいです。連続最大8時間程度。

A 回答 (5件)

もはや買い替えを推奨するレベルの古さですが。


ここまで古くなると追加投資するだけお金の無駄です。

メモリ追加してもたぶん まったく体感は変わらないでしょう。

SSD積んだ最近の安物機の方がなんぼかマシかと存じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 10:44

スワップしているなら、体感出来ますが、していないなら、現在と変わりません



ただ、XPって1GBでもそこそこ使えますから、体感出来ない可能性があります

利用出来るのが1年を切っているようなPCに金をかけるのも無駄だと思います
メモリよりもSSDにする方が一番効果が高いです
最新のHDDにしても多少なりと体感的に改善したりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 10:45

1.5Gが最大なら、それしかありませんが、気持ち早くなったかな?と思う程度です



2倍以上積めないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 10:45

変わらないに3000点、他の回答者も記載しているが、コストを投じるだけ無駄ですな。


仮に万が一メモリが追いついても、CPUが追いつかないし、メモリなどPCパーツは旧世代の
ブツの方が高額です。もはや骨董品とも言える状態なので、いつ壊れてもおかしくないと
いう認識を持つべきです。

俺が質問者の立場ならばそんな無駄な事はやらないですな。
セキュリティソフトの推奨環境すら満たしているかどうか怪しいレベルなのですからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/25 10:46

タスクバーを右クリックしてタスクマネージャーを起動してみてください。


使用しているメモリ量やスワップの様子が判ります。
空きメモリ量に余裕があればメモリを増やす必要はないと思います。
IEですと8つ立ち上げると多分 37MB X 8 ≒ 300MB 消費していると思います。
IEを一つだけ立ち上げて CTRL + N で複数立ち上げた場合は同じプロセスを使いますのでメモリの消費量は減りますが、パフォーマンスがどうなるかは私も知りません。
メモリが不足気味とかスワップが頻繁に発生するようでしたらメモリを増やせば少しは良くなる可能性がありますが、体感できる程かどうかは判りません。
なお、ヤフオクをやられておられるようですから、メモリはヤフオクで探してみてください。
古いメモリを提供してくださる方がおられて、私は1GBのメモリを 100円+送料80円(メール便代)で購入したことがあります。数百円の投資で済みます。
なお、P4 2.8GHz ならTVを2チャンネル同時に録画する位の能力があります。私はつい最近までTVサーバーとして使っていました。

この回答への補足

技術的に興味わいてきたのでやってみました。
少しですが体感できるレベルで速くなりました。
みなさま ありがとうございました。

補足日時:2013/06/25 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!