アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回に続きもしもの話ですが、
巨人の大田をトレードする(放出する)としたら、
どのチームが獲得すると思いますか?

個人的に先日国民栄誉賞を受賞した、
松井さんの背番号55が永久欠番になってほしいので
このような質問をさせていただきます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、質問者様の意にそぐわない回答に


なりうることをご承知ください。

まず、背番号55を永久欠番にしたいから
トレードに出す、ということはイコールでは
ありません。前出の方も書いたように大田の
背番号を変えればいいことです。

次に、大田の背番号を変えるのではなく、
トレードへ出すという発想は大田は使えない
から、ということでしょうか?

確かに日ハムの中田翔あたりと比べると
物足りなさは否定できません。

ただ、昨年の大田の初ホームランの場面を
観ることができましたが、あの豪快なフォロー
スルーとホームランを祝う歓声に久しぶりに
酔いました。

これは坂本にも長野にも感じなかったものです。
私としては、潜在能力やスター性をかなり秘めて
いると感じました。

このスター性とは、巨人ファン以外の気持ちをも
掴むという意味です。

残念ながら松井以降、巨人の生え抜きでこういった
資質のある選手は出ていないと思われます。
巨人ファンは阿部、坂本、長野、さらには内海などと
いう人もあるかもしれませんが、一球団のスターでしか
ないと思います。

これだけ大田を持ち上げましたが、やはり現状のレベルは
歯がゆくてなりません。

逆の言い方をすれば、大田にとって背番号55は重荷、
もしくは呪縛となってるかもしれません。

そういう意味ではいっそ背番号を変えてみたらどうかとも
思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背番号を変えるというのはいいアイデアかもしれません。
僕も今の大田には物足りなさを感じています。
他のチームにいけば大田も心機一転活躍できるかなと
思い、このような質問をしました。
(トレードで出された小野も広島で頑張っていますし)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/12 19:39

永久欠番にするのにわざわざ付けてる選手トレードに出す必要は無いってのは



わかってるとは思いますが

出すかな~????まだ5年目だから後数年は残しておくと思うよ。

なんせ原監督の高校の後輩にあたるからね。

慶応出身でとった大森 剛 と上田 和明みたいに期待はずれでも

学閥で取った選手は成績悪くてもなかなか出さなかった実績あるから^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大森や上田、そんな選手もいましたね。
大田には背番号に恥じない活躍をしてほしいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/12 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!