プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来月に広島に行く予定です。
昨年も行ったんですが、昨年できなかったことをやりたいと思っています。

1日目、夜に宮島にいき、遊覧船で海に浮かぶ厳島神社の鳥居をみたいと思っています。
また、前回食べれなかったうえののあなごめしも食べたいです。


18:00 宮島口着→うえののあなご飯購入
18:30 フェリー出発

あなご飯のお弁当を宮島で食べる
遊覧船に乗る

20:40 フェリーで戻る


上記の予定で考えています。


夜の宮島は初めてなんですが、お弁当を食べる場所はありますか?
また、お店などはほとんどしまっているのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



夏の広島、いいですね~。

19時前だとまだまだ空は明るいので弁当を食べることは可能ですよ。
フェリーターミナルから厳島神社にかけての海沿いでどこでも食べれそうです。
ただし、うえののあなご飯は人気店なので行列はしていると思いますので予約をしといた方が待たずに予定通りに購入出来ます。私も宮島に行けば必ずあなご飯を弁当で買うのですが全て予約しています。

次に遊覧船ですがこちらもナイトクルージングだと予約が必要です。ただし、日によっては潮の満ち引きによって鳥居をくぐることが出来ません。私もこれでクルージングを諦めて厳島神社のライトアップのみの観光に切り替えました。質問者様が行かれる日の希望時間に満潮を迎えられればいいですね♪

お土産などの商店街は19時頃には閉まっていた記憶がありますが自信がないのでHPを貼っておきますね。

それでは、いい広島旅行になりますように。

参考URL:http://www.miyajima.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
海沿いでお弁当が食べれるということなので、予約して購入しようと思います!
ライトアップのみの観光もよさそうですね~。
参考にします♪

お礼日時:2013/07/03 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!