プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は豆乳を毎日飲もうと思って、最初は無調整の固形成分8%以上を飲んでいたのですが、
まずくて鼻つまんで飲むのが苦痛で、紀文のフレーバー豆乳飲料を飲むことにしました。

美味しいのはいいんですが、表示をみると大豆固形成分が、たったの2%でした!!

これはもう豆乳の栄養の恩恵は受けられないぐらい少ない量ですよね。
2%って。
これを補うには、これプラス豆腐入りのお味噌汁など、飲んだほうがいいのでしょうか?
2%でも毎日飲めば、豆乳の栄養を摂取できますか?

A 回答 (1件)

http://www.tounyu.jp/about07.html
http://www.tounyu.jp/about03.html
http://www.tounyu.jp/QA2010.html

参考までにどうぞ。全て「日本豆乳協会」のページへのリンクです。


リンク先をお読みいただければご理解いただけると思いますが、
「豆乳固形成分=蛋白質」です。

踏まえて
http://www.tounyu.jp/about02.html
調整豆乳の「栄養の恩恵」が足りているかどうか、ご自身で判断なさると良いでしょう。
8%だろうが2%だろうが、豆乳だけでは「栄養」は不十分、
というのは言うまでもありませんね。
普段の食事で「足りない分を補う」のが目的ですから、
そこはご自身の食生活とじっくり相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございます。


なるほど、やはり大豆たんぱく質が少ないと、ダイエット効果は少ないようですね^^;
実はダイエットで豆乳飲んでるのです。やっぱり豆乳飲料じゃ大豆たんぱくが少なすぎて
効果なさそうですね。

あのまずい無調整を飲むしかないですね・・
あと他の食事でもバランスとれた栄養を摂取できるよう頑張ります。

お礼日時:2013/06/13 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!