プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛で勝者になる方法を自分なりにまとめてみました。
みなさんのご意見もお聞かせ願いたいです。

例えば、合コンなどで酒を飲ませてから、女性と2人きりになりホテルに誘いセックスをする。
これを女性に言ったら「最低」と言われると思います。
ですが、セックスをしたら女性が男性に好意を持つことは現実あることであり、
レイプなどではなく女性自身も合意の上であれば問題にはなりません。
ひとつの方法として"アリ"です。

それに対して、モテ無い人の特徴は愚痴が多いことです。
例えば、仲間内で上記の様な行動を起こした男性に対して「ヤリ目だ!」とか。
何をやってもうまくいかないとか。愚痴を言う割には何も行動を変えません。
女性の言葉の裏を読めず、真に受けて裏切られたなどと言い出します。
そして毎回振られます。同じ失敗を何度も何度も繰り返します。

恋愛において正々堂々と勝負が出来るのは容姿の良い男性だけだと思います。
容姿が大なり小なり良くない男性は、一部で卑劣と言われようが利用出来る奴は味方に付け、
出来ない奴は切り捨てる。必要であれば仲間さえ利用して蹴落とし、
女性を話術で言いくるめ場の空気を読取り上記の様な行動を取って結果を出しています。
そして、常に仲間を作り多数派にいます。多数派に嫌われたら不利になることを知っているからです。
駒は多いほど良い。

愚痴も言いません。ただ、利用出来る人間と出来ない人間に対して明確に態度を変えます。
それでも女性からしてみると「私には積極的で面白くて優しい男」に見えるのでモテます。

逆に、真面目なだけが取柄のような男性はモテません。
こういう男性は「真面目に生きているのに何故?」と悩みを抱えています。
恋愛において真面目さはプラスマイナスゼロにはなっても、加点にはなり得ません。
それを知った方が良いと思います。そのままの自分を好きになって欲しいなど甘っちょろいです。

漫画の「ブラックジャックによろしく!」で「正しいってのは弱いって事だ。強いってのは悪いって事だ。」
という言葉がありますが、これは恋愛にも当てはまると思います

恋愛において"力"は「女性の警戒心を解かせる爽やかさ・笑顔・服装(最低限ライン)」、
「場の空気を読み取る力」、「女性の警戒心を解かせつつ楽しませる話術」+
「女性に男らしさを感じさせるアプローチ」+「行けると思ったら躊躇なく誘う」+「要領の良さ」などです。
これらを上手く組み合わせれば、性格が悪かろうがモテています。
一言で言えば「どうやって女性を騙すか。」です。
女性も建前で嘘をつくので、狐と狸の化かし合いです。

モテ無い人は必ずと言って良いほどこれらが出来ていません。
女性の警戒心が解けていないことを見抜けずにホテルに誘ったり告白したり。
場の空気を作れず、また空気も読めていないからです。

もちろん、何事も例外はあるので真面目一辺倒の男性だって結婚は出来るでしょう。
ですが、全体的な割合としてこのような傾向が強いと思います。
日本人は建前が好きなので恋愛には「誠実さ」「優しさ」が大切だと言います。
女性も好きなタイプと聞くとこの2つをあげる人が多いですが、実際は異なるものを求めています。
これらは付き合った後には必要かも知れませんが、付き合う前には重要ではありません。

私はこのように考えていますが、みなさんはどう思いますか?
色んな人の意見を聞き、考察してみたいので宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

相手のランクに寄るんじゃないですか?



その論理でくっついて来るのは、お尻も頭も軽い若い子ちゃんでしょう?

まぁ言ってる内容からすると、あなたも同じ感じだからそれで良いのかも知れませんけどね。

私に言わせたら、自分が本気で欲しいと思った相手を落として始めて勝者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございます。

確かにそうですね。真面目で清廉で簡単に出会えない様な
素晴らしい女性にはこの方法は通用しないと私も思います。
本気で欲しいと思った女性を落とせたら確かに真の勝者ですね。
その気持ちは私もわかります。

ご意見有り難うございました。

お礼日時:2013/06/13 16:15

恋愛で勝者になる方法(・・;



busabusabusaさんにとっての
恋愛での勝者とはなんですか?A^^;)

生涯、数多くの異性と恋愛を楽しんでいる人?
それとも
一人の人をお互いに愛し、年老いても2人、手をつないでいるような人?

読んでいて、よくわかりませんでした(^^;
(モテるだけでよいのかなぁと思いきや、結婚はされたいようだし…^^;)

恋愛の為の人生みたいで読んでて寂しい気もしますが(汗)

でもbusabusabusaさんの書かれている内容が実行できるようなら、
彼女はできると思いますよ(^^)b♪

けれど、もし結婚までされたいとなったとき、
一生、つくった自分を演じて行くことになりそうで…
それって幸せ(busabusabusaさんの言い方だと勝者になるのかな?笑)かなぁ?
と私は思いますけど(笑)

良い所も、悪い所も含めて、
「それでも、そんなあなたがいいのよ」って自分を受け止めてくれる相手。

結婚を望まれるなら、そういうお相手をみつけること(築くこと)が出来た人が
幸せ(勝者)だと思いますけどね(^p^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

いつも反省するのですが、自分タイトルの付け方や文章の
書き方が良くないですね。「勝者」という言葉に
関して多数のご意見を受け大変に反省をしています。
質問の趣旨的には「モテるための考察をしました。」です。

質問者様の文章で言うと
>生涯、数多くの異性と恋愛を楽しんでいる人?
こちらの方ですね。最終的に1人を選ぶとしても、
選択肢は多いに越したことはありませんから。

>良い所も、悪い所も含めて、
>「それでも、そんなあなたがいいのよ」って自分を受け止めてくれる相手。

そのような相手に出会うことが出来れば私も幸せだと思います。
誰しもみなそう思っているのではないでしょうか。
飾らない自分を好きになってくれる人がいたら最高の幸せです。

ご意見有り難うございました。

お礼日時:2013/06/13 16:27

今までモテなかった人が、


モテるためにいろいろ勉強して考えて試行錯誤した結果、
何回かうまくいった経験をもとに、
「これがモテだ!」
と教えたくてたまんない、という感じの文章だなと感じました。


残念ながら、浅い。持っているものが薄い(話術・男らしさ・要領の良さ)。

もっと頑張って下さいね。


彼氏に心から惚れている女性は、
もっと違うものを愛していると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

今回の文章は私の妄想・願望などではなく実体験による話です。
勘違いをさせる文章を書いた事をお詫びします。

ご意見有り難うございました。

お礼日時:2013/06/13 16:12

私もほかの回答者さんと似たような印象を受けましたが、質問には答えたいので、一応




所詮、机上の空論という印象を受けました
そう思ったところは以下の点です

1.勝者の定義がされていない
 恋愛の定義は人間が他人に対して抱く情緒的で親密な関係。今回に関しては性行為が目的のように見える、恋愛経験数の多さなのか、最終的に結ばれる女性の質の差なのか、最初に明記すべき。でないと、何に対しての考察なのかが不明のまま。

2.終始、男性目線からのみの発想なので、説得力に欠ける
 自分で、狐と狸の化かし合いと言ってるにも関わらず、狐がどう化かすかだけ言っていては、騙しているのか、騙されているのかが分からない。

3.こうだったらこうという部分が多く、仮にそうだったとして、それを裏付ける、実例が乏しく、正直、願望にしか見えない
 実例や対処方の提示がなく、「これらを上手く組み合わせれば、性格が悪かろうがモテています。」と言われても、それは勝者になってる人をみて出た感想でしかない。そうなる為に、「これらを」どう実現し、どう組み合わせるかの具体例こそが、勝者になるための考察。

実例・状況や相手による対処方、主観的(男目線)な考察だけではなく、客観的(女目線)な考察も含める等をすれば、もう少し聞けたかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございます。

今回の話は全て実際に体験したことで、
妄想・願望の類ではないことを最初にお断りさせて頂きます。
また、特にタイトルに関してですが内容に沿わないものであったことをお詫びします。

>1.勝者の定義がされていない
勝者ではなく、「モテるための考察をしました」と書いた方が良かったと反省しています。
申し訳ありませんでした。

>2.終始、男性目線からのみの発想なので、説得力に欠ける
申し訳ありません。私自身男性であり、女性視点の考察が出来ないため、
どうしても男性寄りの文章となってしまいます。

>3.こうだったらこうという部分が多く、仮にそうだったとして、
それを裏付ける、実例が乏しく、正直、願望にしか見えない
内容は全てノンフィクションです。

女目線の考察については、女性回答者さまの意見を参考にして頂ければと思います。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2013/06/13 16:09

結婚してたら勝者とか敗者とか


恋愛で勝者とか敗者って何を基準に?

モテようがモテまいが 自分が良いと思った人が
相手も自分を良いと思うかどうかなだけで
勝者とか敗者とか関係ないと思うけど?

恋愛にしろ 結婚にしろ 勝ち負けじゃないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
御回答ありがとうございます。

確かにそういう考え方もありますね。回答者様の価値観も一理あります。
私の表現も少々トゲがあったと反省しています。
「モテる方法を考察してみました。」の方が良かったですね。

ご意見有り難うございました。

お礼日時:2013/06/13 16:02

 とりあえず結婚しているので勝者だな。



 ただし、それまでの恋愛では負けているけどね。

 
 とにかく、グダグダ言う人、考える人間ほど無理。私はもてないけれども人気はあった。それは嘘をほとんどつかない。信用出来る人という形でもあった。たぶん年齢的に基準があるが、大人になってくるほど基準は外から中へと変わると。外は散々見てきたからね。でも人の中身って分かりにくいものだ。

 それと、私は恋愛論とか頭から考える人と、後から恋愛について考える人との違いもあると思って居ます。前者は色々考えすぎて、切っ掛けを失う。後者は後で後悔する形だけどね。とにかく気持ちに正直になれば後者で異性との恋愛もしやすいと思う。前者は最初に壁を作っているので、相手が気持ちを向けても弾かれてしまって、準備が出来たよと思ったら、そこには、誰もいない。また閉じこもるというサイクルがあると思う。

 私自身恋愛が苦手な時って異性が怖い、何をすれば良いのか分からないという。でも、切っ掛けはなんであれ、関係が続くように一生懸命動いたね。動くことで変化が生まれた。行動範囲も広げた。おかげで、運命の赤い糸と思うような事もあり、結婚に結びついた。
 
 今でも、優しい、良く動くという基準から、他の保護者のお母さん達からかわいがられているなと。そう感じる事もあるなぁ。

 今の妻に会うために、それまでの出会いが無かったのかもしれないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

質問者さんのような誠実な男性が女性に人気があることは喜ばしいことです。
そして今の奥様と出会うまで行動し続けた努力は素晴らしいと思います。
いつどこで運命の人がいるかわかりませんからね。
今後も奥様と幸せな生活を送って下さい。

ご意見有り難うございました。

お礼日時:2013/06/13 16:00

今時の馬鹿餓鬼ホストじゃあるまいし、勝ち負けなんて


あるわけないだろ。

詐欺師にでもなりたいのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。

詐欺師という言葉...一瞬単なる煽りかと思いましたが奥が深いですね。
まさにそのとおりだと思います。恋愛においてモテを追求している人を見ると詐欺師そのものですよ。
女性をその気にさせて関係を持って、結婚を迫られると捨てたり。
そういう男性に心引かれる女性が多い現状に私も少なからず心を痛めています。
逆に、素朴で真面目な男性に心を引かれる女性が多いのであれば世界はもっと平和になると思います。

ご意見有り難うございました。

お礼日時:2013/06/13 15:53

自分と相手に合った方法を見つける事。



だと思います。

質問者さんが考察した方法も合う女性と合わない女性がいると思います。考察した方法を使える男性と使えない男性がいると思います。

特定少数の女性と交際するのであれば、自分にあった方法をみつけ、それに合う女性を探せばいい。

多数の女性にモテたいのであれば、複数の方法と女性がどの方法を好むのかを見つけられる観察力とコミュニケーション能力が求められると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにはちは。
御回答ありがとうございます。

その通りですね。相手の女性がどのような性格の持ち主か、
それを瞬時に判断し、臨機応変に対応するのも恋愛において重要です。
その辺はやはり観察力とコミュニケーション能力だと私も思います。

ご意見有り難うございました。

お礼日時:2013/06/13 15:48

いや、恋愛は勝負じゃないから。


女性は賞品じゃないし
不特定多数のモテは本気の女性からすればマイナス。

「モテる」と「生涯にわたって愛される」は違うよ。
付き合うまでは出来ても継続できる要素が無い人はどんなにモテても結局別れて
最初からやり直しでしょ?

女性から見ればスタートに立てない草食男子も
不特定多数にモテてるけど中身のない男も
自分の相手に選ばないのは同じです。

そして結婚後に信頼と愛情を勝ち取るのは真面目な人だったりするのよ。
嘘をつき建前を並べる男の前では女も繕うけど
真面目な男には女だって真面目に応ずるの。

付き合う前からモテばかりを追求するような男性には結局誰も残らないって。

そういった理屈をこねまわす時間を無駄だと感じるくらいいい女に出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

なるほど。そう言う考え方もありますね。
モテる男性は女性側も浮気を懸念しますからね。
それは一理あると私も思います。

不器用な男性は結婚までは苦労するけど、その後は幸せな人生を送れると。
恋愛ではなく結婚を目的とするなら回答者様の意見も納得です。

ご意見有り難うございました。

お礼日時:2013/06/13 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!