アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画や音楽の影響で、スウェーデンに行ってみたいと夢みて
ます☆

過去に旅行された方、暮してた方などいらっしゃいましたら
旅行するのにいい季節や、お薦めの場所などなんでも結構
ですので体験談を聞かせて下さい☆☆

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

マルメという田舎町(?)に仕事で2週間程行っていたいたことがありますが、特になーんにもないところです、観光で行くとちょっと退屈でしょうか。

あのあたりなら船でコペンハーゲンにも遊びに行けます。ストックホルムなんかはもっと都会なのでしょうね。

それでも街の雰囲気はとても好きでしたね、日本人好みのする、いかにもヨーロッパなかわいらしい町並みでした。街に出ればみんな『イイヒト』なので簡単に友だちになれそうですよ。

食べ物は最悪でしたから、いいレストランをなんとか見つけて下さい。
タバコが好きな人は買っていったほうが良いでしょう(高いから)。
英語はたいてい通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

な~んにもないところ素敵ですね~。そんな街で思いっきり
ぼんやりと日常を過ごしてみたいです。
食べ物が最悪なのですか? それはちょっとショックです。
英語が通じるっというのには安心しました。

お礼日時:2001/05/27 00:31

microvoltageさんがおっしゃる通り、マルメは買物に


いいそうです。(^^)
現在は、船以外の交通期間も出来たんではなかったかと
思いますが、記憶が定かではありません。
また、南の方には『ニルスの不思議な旅』などの
舞台に近い土地があった記憶もあります。
※申しこんで人数不足で行けなかったんですよ~(TT)
あと、ストックホルムのほうでは、新しいものと
古いものとかが混ざったステキな町並みもありますし、
個人的に、バスとかも便利なんですが、歩きをオススメします。時々騎馬警官もいます。
あと、英語が堪能な方が多いですし、
街の中で子供に募金を要求されたのですが、
その時なんの躊躇も無く
「ありがと~、さよなら」と言われました。
『おぉ、日本人とわかってくれる~』という感じでした。

なんにしても、北欧の方は行きやすいと思います。
人がおおらかなのでいいですし、日本での5月・8月に
行きましたが、どちらもオススメできますね。
なんせ、とにかく昼が長いですから。(笑)<夏は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ニルスの不思議な旅』ってスウェーデンが舞台だったんですね☆
わたしはあれをみて子供の頃泣いた思い出が。。。
なんだか、さらにスウェーデン好きになりました。

お礼日時:2001/05/27 00:39

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ヨーロッパ個人旅行マニュアル」

ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこいですね☆ さっそくチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 00:41

スウェーデンには10年程前に仕事で3回行きました.


最初はイヨテボリ(ヨッテボリ)で後の2回はKARLSKOGAという
田舎町でした。
STOCKHOLから12人乗りのプロペラ機で40分程のOREBRO
へ行きそこから車で20分程の所です。
ALFRED NOBELSの生誕地です。
町を歩いていると「韓国人」かと聞かれたので「日本人」
だと言うと日本人は初めてだと言われました。
仕事でしたのであまり散策はしておりませんが
英語は十分に通じますし、親切な人柄の印象が残って
おります。
森と泉の多いのが印象的でした。
森では野生のトナカイを見ましたが泉は酸性雨の影響?か
褐色でした。
8.9.10月でしたが、どの季節もそれなりに良いのでは・・
先の人も言われていますが、夏の昼間の長いのには地球の
北にいるのだとの実感でした。
最初の打ち合わせの時に時間が不足するので翌日から
時間延長の申し入れがあり「何時までよいか」との問いに
「日没まで」と答えると愕いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事で行ったなんて素敵ですね☆

白夜の季節はなんだか神秘的な感じがします。
(映画の見過ぎでしょうか?)
森を散歩してたら、トナカイに会えますかね?

お礼日時:2001/05/27 00:46

2年前のちょうど今ごろ北欧4カ国を周遊しました。


周遊でしたので、スウェーデンに滞在した日数は2日だけでしたが、
とても景色が美しくすばらしいところでした。
ただ、私のイメージでは北欧は白い雪の世界だったので、
真夏のような日差しには初め、とても驚いてしまいましたが。
そのときにツアーでいっしょになった方は、昨年の3月にもまた
旅行に行かれて、オーロラを楽しんだそうです。
ですから、北の国のイメージで、オーロラを見るのでしたら、
やはり冬ですね。スキーもできますし。
美しい景色と、湖を楽しみたいなら夏になります。
ちなみに日本と季節はいっしょです。
あっ、夏は白夜なので、夜中まで明るいですから、
アイマスクとかないと、はっきり言って眠れませんから
気をつけてくださいね。
よい旅を!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!