プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H29年の春に研修旅行があり、日程概要と費用の提示がありました。

たった5泊7日なのですが、、、
昨今お手軽に行脚できる世の中になっているにもかかわらず
《45万円》といった高額なものです!

1日目・・・移動(福岡→成田→ワシントンD.C.)
       及びワシントンD.C.研修(見学)
      ・リンカーン記念堂・スミソニアン博物館(インディアン博物館、航空宇宙博物館)
             *飛行機は往復ともANA利用

2日目・・・ワシントンD.C.研修(見学)
      ・ホワイトハウス
      フィラデルフィア経由でNYC移動
      ・独立記念館・自由の鐘・インディペンデンス国立歴史公園・ロッキーの銅像

3日目・・・NYC研修(交流・見学)グランドゼロ
      ・コロンビア大学の学生との交流(キャンパスツアー・グランドゼロミュージアム)
      ・ワールドトレードセンター展望台・The Ride

4日目・・・NYC研修(見学・講義・訪問)
      ・フェデラルホール・トリニティ教会・ウォール街ガイドツアー
      ・グランドセントラル駅・ロックフェラーセンタービル・タイムズスクエア
      ・国連視察(国連本部ツアー、国連日本代表部訪問予定)
      ・ブルックリンパークからの夜景

5日目・・・NYC研修(見学・OB企業訪問・鑑賞)
       ・自由の女神フェリー乗船・リバティ上陸メトロポリタン美術館鑑賞
       ・本校OB建築家オフィス訪問予定
       ・ブロードウェイミュージカル鑑賞

6~7日目・・・移動(NYC→成田→福岡)帰国

この日程での45万っていうのは当然なのでしょうか?
教えてくださいませ‼‼‼

質問者からの補足コメント

  • 参加人数は 約40名です。

      補足日時:2016/09/15 21:11

A 回答 (3件)

この費用払われるなら、ニューヨーク・ワシントン 5泊7日ツアー ご家族と二人分、ほぼ同額で行けます。


自由な目で、海外見られること お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家族4人で十分おいしいものを楽しみながら行ける値段だと考えています。
先月、長女だけカリフォルニアにホームステイに行かせており 
その費用の数倍設定のなっているのでふしぎに思い 
ツアーにお詳しい方の意見をいただければと日程詳細を記載いたしました。

お礼日時:2016/09/16 10:43

研修なので格安パックツアーと比較するのはナンセンス。

むしろ業務出張と比較したほうが妥当ですが、それでもちょっと割高感アリですね。

(ただし高校生で海外に行く体験をすること自体には、お金では買えない価値があります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね( ゚Д゚)業務出張かぁ!
ちょっと旅行代理店を数軒回って調査しようと思います!

お礼日時:2016/09/16 10:34

一部屋に二人使用で、20万くらいでおつりがくる旅費ですが、付き添いの数名の先生の旅費から特別手当まで上乗せになるので、そのような馬鹿げた金額になります。

私だったら、高校生には、こんな研修など行かせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、それでも先方さんは「フツーに行けば100万円かかるとこを半額で行ける」とかほざきました(((^_^;)昨年度までの旅行明細書を公開してもらおうかと思います❗

お礼日時:2016/09/16 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!