プロが教えるわが家の防犯対策術!

きょうテニスコートでこのような虫を見つけました。
体長は5cmくらいで、最初はミミズかと思いましたが、足が両側に沢山ついており、動きも速いのでムカデかと。
ただ、ムカデの子供にしては、細くて長過ぎるのでは無いでしょうか?。
体長5cmに対して幅は1.2mm程度。
ムカデは何度も見ていますが、このように細長いのは初めてです。

A 回答 (3件)

5cm前後でミミズに似てるとなると、ジムカデ(土百足)でしょうねぇ。


ヤスデだと2cm程度ですし、ムカデだと足が長すぎるし。

▼ジムカデ類参考画像
http://insects.exblog.jp/6827015/
http://www.mushiken.com/v2/zukan/mk_jimukade/nih …
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%83 …
    • good
    • 0

現物が見えませんから分かりません。

こんな質問には画像を付けて下さい。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!