プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年目の看護師です。CABGでグラフトとして使用する主な血管の読み方を教えてほしいです。
ITA SVG GEA RA の四つです(T ^ T)
ネットなどで調べてみましたが、分かりませんでした。
どなたか分かる方がいましたら、お願いします!

A 回答 (3件)

http://www.j-circ.or.jp/guideline/pdf/JCS2006_ki …

ここの目次に書かれています。
    • good
    • 2

http://www.j-circ.or.jp/guideline/pdf/JCS2006_ki …

ここの目次に書かれています。

http://www.lab.toho-u.ac.jp/med/ohashi/cvs/treat …

ITAは、内胸動脈のこと。
    • good
    • 1

「ITA 血管」で検索すれば、必ず出てきます。



心臓血管手術であれば、ある程度予測がつかないでしょうか?

「CAGB クラフト」だけでも見つかりましたよ。

調べ方の勉強が足りませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!