アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。
お互い大学3回生でおなじ学科です。

彼氏のことが嫌いになったわけではありません。
別れようと思う理由は2つあります。

一つ目は少し気になる人ができたからです。
このまま行くと2股してしまいそうです。
気になる人も私を気にしてくれているみたいです。

2つ目は彼と結婚するとしたら苦労するだろうと思うからです。
私は、彼氏ができると、この人と結婚したらどうなるだろうか?と考えてしまいます。
周りのみんなには結婚を考えるなんて早すぎると言われます。
でも、結婚したくない様な人と付き合ってるのは、時間が勿体ないと思ってしまいます。
それでも、わかれなきゃなと思って2年たってしまいました。
別れたら寂しくて、後悔しそうだから別れられませんでした。


違う人に乗り換えようとして、しかも自分の都合が良い時に別れを切り出すなんてとても最低だと思います。

彼氏にはなんと別れ話を切り出すべきでしょうか...
正直に好きな人ができたというべきですか?

A 回答 (4件)

私は、あなたは誠実だと思いますよ。


二股せずに、身奇麗にして次の恋愛にいくのですから。

私も結婚前提の付き合いしかしたことがありません。
周りはほっといていいです。
私も当時周りから馬鹿にされましたが、
結局みんないき遅れました。
私は今でも自分が正しかったと嬉しくなります。

彼には、好きな人ができたと話すしかないでしょう。
隠して後から分かると目も当てられません。
ただし、片思いであることは話したほうがいいでしょう。
下手に二股だと勘違いするかもしれないので。
また、即次の人に告白するのは彼の気持ちを考慮して、
1.2ヶ月待つとよりベストかもしれません。

「あなたに不誠実なことはしたくなかった」と、正直に話す。

さらけ出しすぎなのも良くないので、片思い中ですし、
相手の事はあまり詳しく話さないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



彼氏に結婚についてどうおもうか聴いたことがあります。
やはり周りの子たちのように
「結婚を考えるのはまだ早い。考えてもどうなるかわからない。」と言っていました。
気持ちがつたわってないなと思いましたが
口下手なせいで、もうそれ以上なにも言えなくて黙ってしまいました。

二股は反対で、恋人がいるのに別の人に目を向けるのは
どうかと思うタイプだったので、
自分がこの状況になっていると気づき罪悪感でいっぱいです。
気になる人ができる前に、別れたいと告げるべきだったと思います。

好きな人の話もします。
ちゃんとお互い話し合って関係を終わりたいと思います。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/19 08:47

私も質問者様と同じ経験をしました。


そして3か月前にようやく5年付き合った彼をお別れしました。
まだ2年。学生の間に気付けるのがうらやましいです。
先がないと自分で思う相手は何年一緒にいてもやはりどこかに
わだかまりがあり不安になることも多いと思います。

他に気になる人が出来たことは決して悪いことではないですし、
むしろこのきっかけがないとなかなか次にいけないのが女子の心理ですよね。

私はま前の彼氏と別れてその時は罪悪感で胸が苦しかったですが
今ではちゃんと繋ぎ止めてくれなかった男も悪いんじゃんとスッキリしました。
そして気になる人を罪悪感抜きで好きでいていいということに
とても喜びを感じましたよ。

私はちなみにずるいので気になる人ができたことは伏せて別れ話をしました。
あなたとはこの先どうしても考えられなかったと言いました。
彼氏はふがいなさを感じてチャンスがほしいと言われましたが
最後には私の幸せを考えてくれましたよ。

きれいに別れるなら、どうせ傷つけてしまうならあえて言わなくてもいいことも
あるんじゃないかと私は思います。
だって自分のことは捨てて次に行くなんて都合のいい奴。そんな程度だったのか。
と思わせたくもないですよね。
彼と付き合った2年間そんな程度じゃなく本気だったんですもんね。

お互い次に進めるいいお別れができることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


彼氏をもうこれ以上ないってくらい大好きでしたが、
付き合っている間、将来のことばかり考えていました。
気になる人が現れなかったら、この不安な気持ちをもったまま、まだずっと付き合い続けていると思います。
でもいつかは結婚が理由できっと別れていたと思います。

私も正直、ほかの好きな人のことを理由に別れをつげるのは怖いです。
彼氏にそう伝えたら軽蔑されると思います。

別れをつげるときのことを想像すると怖くて緊張して胸が痛いです。
はい。お互いが次にいけるようにちゃんとお別れをしようと思います。

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 08:26

全て正直に彼に貴女の気持ちを伝えればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口下手なので、言いたいことが伝わるか不安ですが、頑張って伝えます。

お礼日時:2013/06/19 08:05

そうだね、彼にははっきりここに書かれたことを言うべきでしょうね


あまりオブラートに包んで言ったところで彼が別れたくないなら
別れられません。それならはっきり言ってやったほうがいいでしょう
どうせ付き合うなら結婚まで考えるあなたは偉いと思います
好きだからこそ付き合うわけですが結婚しないなら遊びですよね
先を見据えての彼との別れもいたしかたないでしょう
彼には他にもっと好きな人ができたと。それ以上でもそれ以下でもないと
言ってお別れしましょう。メールでもいいと思います
もう連絡しないでっていえば完璧です!あとは電話がこようが
直接会ってきても無視しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合っているのに、結婚したくないような彼とこのまま一緒にいていいのかとずっと悩んでいました。
なのでそう後押ししていただけるとうれしいです。

やはりはっきりいったほうがいいでしょうか。
そのほうが、もうきっぱり別れられそうですね。
学校で毎日会うので気まずいですが、それくらいしないと別れられない気がします。
参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!