プロが教えるわが家の防犯対策術!

HCG5000の陽性反応について教えてください!

今回初めて胚盤胞移植5日目4AA(AHA済)をして
判定待ち中です。

排卵をさせる為と移植時に一回づつHCG5000を打ちました。

妊娠検査薬に出るとわかりつつ陽性反応を見てみたい気持ちで
BT6日目の夜フライングをドゥテストでしたところ
終了線の半分ぐらいの薄さで2分ぐらいで陽性でした。

で、本日BT8日目に朝一で検査をしたところ最初よりも遅めで3~4分ぐらいで
気持ち薄くなった?ような陽性反応でした。
でも、肉眼でちゃんと分かる程度です。

これは完全に注射の影響と考えた方がいいのでしょうか?
HCG5000だと7~10日は影響が出ると見ましたが
8日目でもこんなに反応するものですか?

少しでも着床の可能性があれば嬉しいなと思い
投稿しました。


あと‥もう一点しょーもない質問ですが
昔からの癖で常にお腹をペコペコへこましてしまいます。
気づくとやっている感じで夕方には腹筋が微妙に痛くなるほどの
日も多々あるほど‥(>_<)

この癖は着床や妊娠継続にはまずいでしょうか?

ちなみに不妊原因は私の抗精子抗体です。

A 回答 (1件)

はじめまして。


私は現在タイミング法ですが、HCGを高温期に毎回注射しています。
それで毎回わかっているのにフライングをしてしまっているので、その経験をお話させていただきます。

私の場合注射後8~10日目までは検査薬に反応してしまいます。
それもなぜか特定の検査薬でチェックワン、Pチェックでは肉眼ではっきりわかるくらい濃く、Doテストやクリアブルーでは陰性です。
そして結果はどれもすぐには出ず5分後くらいです。

過去3回妊娠しており、どれも生理予定日の検査でわかっていますが、妊娠している時には終了せんが出るのと同時には判定線も出ています。

ただこれには個人差があると思うので、私の場合ですが…

もう1点の質問は私にはわかりかねるのですみません。

着床しているといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事病院にて妊娠判定をいただいてきました。
BT9で血中HCG270だったので結局フライングの陽性反応は
注射、妊娠どちらだったのか謎でした(>_<)

継続するよう大事にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/24 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!