プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年のものです。
あまり頭はよくないです。

しかし堀川高校探究科に絶対に行きたいです。今からでも間に合いますか?
過去にこの時期くらいからあまり賢くない状態から勉強しだして合格したというひとがいるならば、どのような努力をし、どのような勉強法をしたとかいろいろききたいのですが、誰かおしえてもらえませんか?
批判的なコメントはできるだけやめてください。お願いします。

A 回答 (3件)

無理って思ってたら行けるものも行けなくなるんです!


トップ5?だから何だって話です!!
ギリギリまで志望校を変えずに勉強するのが一番です。
そうすれば、成績が届けばその高校を受ければいい。
もし、届かなくても少しランクを下げる程度で済みます。
それに、重要なのは評定平均値です。
定期テストや実力テストなどで点数が取れない場合は提出
物をちゃんと全部だして、授業中は寝ない!
減点対象になるものはなるべく全て避けましょう。
そうすれば可能性は大です。
目標は高く持ちましょう。
    • good
    • 1

京都の御三家と言われている「堀川・西京・嵯峨野」の高校に入学するのは、かなりの学力が必要です。



>>あまり頭はよくないです

と、自任されているのなら無理だと思います。

来年度から、受験制度が変更されるようです。(参考URL)

参考URL:http://www.kyoto-be.ne.jp/koukyou/cms/?action=co …
    • good
    • 0

ご存じのとおり、京都の偏差値トップ5にランクインするハイレベルの進学校です。



ご自身の偏差値が現時点で60を突破していないのであれば、かなり厳しいですね。

急に成績を伸ばす人のほとんどは、体力があり集中力が他人よりもずば抜けている人に限定されます。

貴方にそれがありますか?

今から時間を無駄にせずに目いっぱい勉強して、夏休みを終えた段階で、偏差値65を超えていないのであれば、正直言って無理でしょう。

目標を持って頑張る事は、とても良い事なので、色々と考えるよりも、先ずは目いっぱい勉強してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!