アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌(cancam)を見ていたら
ツインニットの上をはおっているような
写真を多く見かけたのですが
実際にツインニットを着るときに
みなさんはツインの上をはおるような
着方をしていますか?
すごくかわいいのでそうしてみたいのですが
落ちそうというか
着にくそうなイメージがあるので
みなさんはどうしているか
参考までに教えてください^^;

A 回答 (3件)

こんにちは!


私はよくツインニットのカーデのほうを肩にかけますよ!松方弘樹さんのイメージで『松方掛け』って呼ばれてる着こなしですよね。同じイメージで石田純一さんのように袖だけ肩にかける『純一掛け』もやりますが。。。
でも、町というか外を歩いている時はやりません(笑)やっぱりナデ肩なので落ちてしまうんです。
大体は暖かい日などにツインの下だけ着て外を歩いて、クーラーの効いた室内に入ったときにかけます。
あとはたまにツインのデザインによっては外でもやりますが、その場合は第一か第二ボタンだけ前でとめます。なんとなくマントみたいになりますが・・・

『松方掛け』も一つの着こなしだと思います。私の友達もよくやります。
いつでもどこでもというわけには行きませんが、その場、そのお店にあった着こなしを楽しんでください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・あれを松方掛けっていうのですね。
純一掛けは知っていましたが・・・笑
確かに街を歩いているときは
厳しいですよね。
友達と座ってお話しているときや
部屋でゆっくりしているときにいいかもしれないですね。ありがとうございました

お礼日時:2004/03/27 12:32

 ツインニットを肩にかけて袖を通さないでポーズをとっている写真は、私も見たことがあります。


 でも、私が考えますところには、「寒い時は上からカーディガンを着て暑かったら脱ぎましょう。」という合図だと思います。一枚の写真で「カーディガンを着ても良い。」「脱いでも良い。」と言いたいのではないでしょうか?コーディネイトを読者に教えるための写真であり、街中で写真と同じようなポーズを取るのは不自然です。
 ましてや、オシャレなレストランでお食事を楽しもうと思ったら、カーディガンはキチンと着ないとナイフとホークが持てません。もしも街中で「ファッションチェック」のテレビや雑誌の取材に遭遇したら、同じポーズをとってみたらどうでしょう。
 こないだ美容院で見た雑誌に独身貴族の男性が女性について語っている記事が載っていました。
 「美人でスタイルが良いと思って付き合い始めたら、彼女は、いつでも鏡をチェックしてポーズをつけている。レストランにいてもガラスごしや窓に映った自分を見てポーズをつけていた。自分ばかり見ている彼女に幻滅して別れました。」
 男性にモテルためにオシャレをしているわけではないと思いますが、生活においての不自然なポーズは返って良くないと思います。
 ツインニットからは話がそれてしまうのですが、日常において素敵な動作をしたいと思ったら、バレエや日舞などの習い事をすると仕草がキレイになりますよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前友人と出かけているとき
街中でピー○のファッションチェックと
思われる取材に遭遇したのですが(笑)
声をかけてもらえるわけもなく(笑)
やっぱり雑誌という性格上
ああいう撮り方をする必要があるのかもしれませんね。
バレエですね・・・。
興味あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 12:30

こんにちは。


カーディガンのお袖を通さないで上に羽織るような着方のことでしょか??

私は、ツインニットはあまり持っていないのですが、町を歩いている?おしゃれな子はみんなお袖を通してきているような気がします。。

あと、私も実際ためしてみましたが、モデルのような細くて華奢な方が着ると似合うのですが、身長があって肩幅が広くてがっしり体系?の人(私^^;)が着るとますます肩が広く見え、あの着方って結局体のラインをあまり強調しない感じになってしまうので、寸胴になってしまい似合わなくて辞めました。笑

それにしても、ずれ落ちそう・・とは私も同感です。笑
あと、風などでカーデが落ちちゃいそうだし、(^^;;) 男の人から見ると、ちゃんと腕通せよ!とか思うらしいです。

雑誌は半そでニット(ツインニットの下)の方もうつさなくてはいけないので、羽織る着方が多いのもあると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
カーディガンをはおっているような着方です。
雑誌だからということですよね。
これは納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!