プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの時計ってすぐ遅れるんですがなんで?

今時月差が分って有り得ない気がします
私のPcがおかしいのでしょうか?
みんなはそんなにくるわない?

Googleの時計を画面に出してるけど
これはPcの時間を表しているみたいで
Pc自体の時計が遅れるから 意味ない(;´Д`)

ネットに繋いであるんだから リアルタイムで
正確な時間を示してくれればいいのに
なんでいつも狂ってるんだ(ノ`⌒´)ノ 彡 ┻━┻

みなさんはどうしているのか教えてください(*・ω・)*_ _))

A 回答 (5件)

サーバーを変更すれば改善されると思いますよ。



こちらのサーバーを使用してみてください。
私も使用していますが、数秒の誤差しかありません。

「NTPサーバ名: ntp.nict.jp」
http://www2.nict.go.jp/aeri/sts/tsp/PubNtp/

「合わせ方」
http://jjy.nict.go.jp/ntp/

現在の時刻を下記URLで確認した所、0.3秒の遅れでした。
http://www2.nict.go.jp/aeri/sts/tsp/JST/JST5.html

時刻補正ツール(フリーソフト)を使用するなら
「Adrasteia」
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

上記でも改善されない場合は、マザーボードのボタン電池を交換する必要があると思います。

この回答への補足

もう1.7秒遅れてる><
電池切れですかな><

モウダメポ..._〆(゜▽゜*)
_ノ乙(、ン、)_

補足日時:2013/06/23 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTPサーバに変更してみました
様子を見てみます

(人'▽`)ありがとう☆

お礼日時:2013/06/23 18:24

私のPCは購入後6年経つのでそろそろ内蔵電池は当てになりませんが、TClockで240分毎に時刻合わせを行なっていますので差はせいぜい0.2秒程度です、今確認したらJST+0.012秒でした。



http://www2.nict.go.jp/aeri/sts/tsp/JST/JST5.html
地域標準時との差 : 合っていますとの判定でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

120で設定してみました 様子を見ますァィ(。・Д・。)ゞ

お礼日時:2013/06/24 17:17

画面表示だけなら、

http://www.nict.go.jp/の時刻表示をそのまま出しておくのが最もせいかくでは?PCの時計合わせをするならこのサイトのサーバーをwindows の時計につなぐ、ただし時刻合わせは毎日の指定の時刻かPC立ち上げ時にやるみたい。ちなみに私のPCの時計とNICTとの差は0.4秒と表示されます。
車の時計でも月何分もは狂わないので遅れがわかるほどというのは??

この回答への補足

どうやってWindowsにつなぐのですか?

補足日時:2013/06/23 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄□ ̄;)!! No4の人が書いててくれた^^;;

やってみました(人'▽`)ありがとう☆

お礼日時:2013/06/23 18:24

パソコンは購入されてから、どれくらいでしょうか。

5年以上前だと、内部の電池が切れ掛かっている可能性があります。

この回答への補足

Σ(゜◇゜;)ゲゲッ このスレたてた時に合わせたのにもう10秒も遅れてる><異常です。゜(゜´Д`゜)゜。

補足日時:2013/06/23 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ5年くらい経つかな?

内部電池ですか^^;;そんな気もします
内部電池でそんなに遅れるのか(´;ω;`)
゜+。゜ アリガトン ゜。+゜d(`・Д・´d)

お礼日時:2013/06/23 18:24

コントロールパネルに「日付と時刻」というのがありますよね。


7ですとそこに「インターネット時計」というのがありまして、自動でタイムサーバに接続して調整してくれます。
ただしこれは週1回の調整にとどまるはずですので、
この頻度を上げたい時には「いじくるつくーる」というフリーソフトが使えます。
「Windows NT系」→「Windows XP以降の設定」で、
「*インターネット時刻のSNTPサーバへの問い合わせ周期の秒数」
という項目がありますから、お好みの秒数に設定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
インターネット時計は設定してあるんだけどね^^;;

(*・`o´・*)ホ―ソフトがあるんでつね(*p゜ェ゜q)ゥン

ヽ(o'д'o)ノアリガトン♪

お礼日時:2013/06/23 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!