アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・みずほ銀行

・三菱東京UFJ銀行

・三井住友銀行

A 回答 (5件)

みずほ→勧銀時代に広告に起用されたキョンキョンのポスターをもらいに行った



      今でも実家で保管されている(約20年モノ)

      3大銀行の中で唯一サラ金を傘下に置いていない

      90年代初頭、1ドルが88円までイッたので、外貨預金の申し込みに行ったらなめられて丁重に退席させられた

      当時の富士銀行、学生服姿で行けば無理もない??

      勧銀がジミー大西、富士がヒロ・ヤマガタの通帳でそれはそれは賑やかだったが、みずほになった途端地味な通帳に逆戻り、ショック

UFJ→今の日常用口座

     東京三菱VSUFJでどちらの名称を頭にもってくるか悩んでくれたのは結構だが、見切り発車感が否めない

     未だに田舎に行くと、「旧○○の通帳は使えません」などの通帳記帳機を見かける

     早く仲良しになって下さい

     公的資金の返済ぶりが潔かった、もう次はイヤよ 

三井住友→支店ありすぎ!!ウチの近所ww.

        そりゃ神戸だから仕方ない?

        以前のWEB通帳組はコンビニATM手数料が無料という嬉しい特典になびいて口座を開設したが、その特典が「月4回まで」に格下げ

        支店長に毒吐きました、クレーマーでスイマセン   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2013/06/25 20:12

銀行のイメージなんてあまり考えたことはありません。



・三菱東京UFJ銀行…、

 主人の会社のメインバンクとして先代からの長いお付き合い。元々は新橋支店が取引き窓口店な
のだけれど、元は新橋駅前にあった同銀行の新橋支店、なにがあったのか、駅から遠く離れた日比
谷通りに移転。そういえば、多くの支店がより不便な場所に移転している同行。ほんとに大丈夫なの
かなあと一時期は心配したりしたものでした。でも、さすがに用があれば行員が気軽に飛んできてく
れる銀行として大切かな…と。

・みずほ銀行…

 個人預金はこちら、支店やCDコーナーが便利なところにあるのが助かります。でもまあ、ただそん
なところかなぁ。

・三井住友銀行…

 お付き合いがなくて、イメージが湧きません。まあ、古くからの財閥系だろうなと思うだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2013/06/25 20:12

・みずほ銀行:宝くじの銀行。

第一勧銀の頃の方がサービスがよかった感じ。
確か、定期の変更は機械では出来ず、窓口に行かなければいけないのが不便。

・三菱東京UFJ銀行:東京三菱銀行とUFJが合併しましたが、合併した途端に社名の先頭に三菱が来るあたりが、財閥に支配されている系の印象です。
UFJ以前の三和銀行が懐かしい。
ちなみに、UFJとUSJを時々間違います。

・三井住友銀行:名前からして財閥の匂いがプンプンします。太陽神戸三井が懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2013/06/25 20:12

どこ様も 良い感じ☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん…

お礼日時:2013/06/25 20:13

みずほ


→宝くじ、お役所的、関西弱い

MUFG
→赤い、無害、優等生

SMBC
→VISAカード、ATMの操作性が酷い、ビジネスは得意
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2013/06/25 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!