プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月中旬の土日で1泊2日金沢旅行を計画していています(男二人の予定)。金沢駅到着は13時前後の予定で、そこから次の日の14時半頃までの間で観光する予定です。金沢は初めてなので、兼六園や金沢城公園などメジャーな観光スポットを回りたいと考えています。
そこで次ののことについて教えてください。

1.おすすめのモデルコースや食事処などがあれば教えてください。

2.宿泊ホテルは金沢駅周辺か、それとも兼六園などの近隣か、どちらの方が良いでしょうか?またオススメのホテルがあれば教えてください。

3.バスまたはレンタサイクルでの移動を考えていますが、どちらがオススメでしょうか?

A 回答 (3件)

男の方なら自転車がいいと思います。

バスの時間気にしなくていいですし、人が多い所は押して歩きましたが移動は楽です。家の場合は
駅の近くで借りました。レンタカーやで貸してもらいました
食べ物は加賀野菜を使った料理、もちろん居酒屋でも頂けます。治部煮などおいしかったですよ!
    • 0
この回答へのお礼

自転車と食事の情報、とても参考になりました。どうもありがとうございました。

観光名所としては、

・兼六園
 ・金沢城
 ・武家屋敷跡
 ・妙立寺(忍者寺)
 ・金沢21世紀美術館
などが有名なところでしょうね。
このほかには
 ・3文豪(室生犀星、徳田秋聲、泉鏡花)の記念館
 ・石川県立美術館
 ・鈴木大拙館
 ・金沢市立安江金箔工芸館

男2人ならお茶屋が良いのかもしれませんが、茶屋街は行けてもお茶屋は一見さんは残念ながら無理ですね。もっとも、茶屋街にはBarもありますからちょっと楽しむことはできます。

ホテルは、兼六園周辺などよりも駅周辺が多いです。最近は新しいホテルもできていますから、予算に合わせて選べると思います。バスも駅に集まりますから便利です。夜、のみに行くにも近くに店は多いですし、武蔵が辻や片町に行くにも便利です。片町周辺にもホテルは多数ありますけど。

加奈沢の観光地は比較的近い範囲にまとまっていますから、バスと徒歩でも楽に回れます。レンタサイクルでも良いと思います。ただ、ほかの人から見ると自転車は邪魔になることも少なくないです。

参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お茶屋は興味がありますが難しそうで残念です。色々と参考になりました。どうもありがとうございました。

いいなあ。

一緒にいきたいくらい、は冗談ですけど、いいとこです。

必須は、兼六園。ほかにめずらしいのが、忍者屋敷みたいなの
があるのでそれをみたらいいと思います。アバウトだけど、駅を
せにして、兼六園方面にむかう途中の右手方向にあります。

隠し部屋とかあっておもしろかったです。移動は、バスと徒歩で
十分なかんじでした。レンタサイクルでもいいのかもしれません。

ホテルは、駅前にあった、全日空ホテルがたしか、別のホテル
になってしまっているはずです。とまりごこちはよいけれど、おや
すくはないかも。

食事処については、すんでいたわけではないのでわかりません
が、金沢は、加賀百万石のおひざもとだったので、せっかくだか
ら、和風のものをたべたらよいと思います。

街並みも城下町の雰囲気がのこっている付近を中心にあるくと
金沢にいったかいがあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

忍者屋敷は興味があったので行けたら行ってみようと思います。参考になりました。どうもありがとうございました。