プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷害保険を請求しようと思い請求書を作成しているのですが、傷病名がわからず困っています。
左手首をドリルでかすめ、皮膚を少し厚くえぐりました。すぐに受診し、傷口は縫わず、化膿止めと抗生物質を処方してもらいました。
ちなみにドリルは手首をかすめただけで穴は開いていません。
この場合、傷病名は何と記入すればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らく、『挫滅創(傷)』にがいとうすると思われます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E5%82%B7 …


医師から診断書は出なかったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考になりました!

ちなみに診断書はまだ出ていません。

お礼日時:2013/06/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!