プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷病手当金の月額報酬について。
現在、傷病手当を受給しています。
その、傷病手当には賞与も含まれるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も今傷病手当金をもらっていますが、ボーナス(賞与)はゼロです。


傷病手当金は健康保険組合から支給されるもので、会社とは別法人のようなものです。
だから傷病欠勤中は、会社では働いてない事tになっているのと同じなので、
ボーナスはもらえません・・・・
悲しいですよね。。。
ただ、色んな報奨金とかは別みたいです。
何か休職前に(傷病手当金をもらう前に会社に貢献したような事)があれば、
それは、傷病手当金とは別にもらえるみたいです。
実際に私ももらいました。
でも、その後は、もう仕事してないから傷病手当金のみです。

早く仕事復帰できるようにお互い頑張りましょうね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!