アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人の人は身体能力が優れた人が多いですよね。運動能力では我々黄色人種が黒人に勝てそうにありませんが、黄色人種もそれなりに進化して生き残っているわけだから、それなりの強みがあるはずです。黒人に勝てる能力って何かありますか?(社会制度や文化の優劣ではなく、生物としての能力のことです)

A 回答 (3件)

すもうなら黒人より能力が高いかもしれません。

日本人は農耕民族ですから下半身は強い。黒人は狩猟民族ですから、上半身と下半身のバランスがとれている。下半身の強さの要素が大きい相撲なら勝てるのでは。ただし、モンゴル人も狩猟民族ですが、日本人より活躍している。身体能力では確かに黄色人種は白人、黒人に劣るでしょう。知能は人種によって差はないということですから、日本人は能力より勤勉さで勝負するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、農耕民族なのでどっしりとしているのですね。
俊敏さよりも粘り強さなら確かに勝てそうですね。

お礼日時:2013/06/25 02:14

分布地域を考えると、おそらく耐寒性能では勝てるのではないでしょうか?



うーん、あとは思い浮かばない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに寒さには強そうですね。アフリカにも砂漠とか高山とかで寒い地域があるとは聞きますがどうなんでしょうね。

お礼日時:2013/06/25 02:20

 フーム、オリンピックの水泳を見ていると、黒人選手というのを見たことはありませんねえ。

黄色である日本人選手はいくつかの世界記録を持っているのに。

 生物としての能力、というけれど・・・社会性を抜きには語れませんよ。近代化の程度とか日常生活とか携わる仕事とか、学校制度とか。

 視力でいえばモンゴルで今でも遊牧を生業とする方たちの視力は4.0程度はざらと聞きます。アフリカの狩猟民にもいるでしょう、また白人でも遊牧や酒量を生業とする人々(北欧や北アフリカ、中東)には同じ視力の方はいるでしょう。となると人種による「視力の差」はないと考えることが出来ます。

 マラソン界ではアフリカ勢が強いけれど、高地にある国の出身者が多いでしょう。しかしネパールとかが経済的に発展してマラソンに取り組んだら結構早いでしょうね。元々4-5,000m以上の高地で暮らしていて心肺機能は抜群なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、住んでいる地域や生活のスタイルも身体能力に影響してきますね。慣れているかどうかということなのでしょうか…。

お礼日時:2013/06/25 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!