プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車等で、白人の方が隣を通るととてもきつい匂いがします
同じ外人でも、アジア系の方等は何も感じません
なぜ白人だけが臭いのでしょうか
もしかしたら、私たちも白人からしてみれば臭く感じるのでしょうか

お願いします

A 回答 (3件)

体臭の原因は食べ物が一番影響するようです


白人の体臭は牛肉やチーズ、バターなどが原因だと思います
ヨーロッパの人に訊くと日本人は「黴臭い」そうです・゜・(ノД`)
主たる調味料が味噌、醤油、酒すべてかびです
毎日紹興酒を飲んでいると体臭が「漢方薬」の匂いになるのですよ
    • good
    • 1

嗅覚というのはいいかげんなもので、かなりの悪臭でも慣れて感じ


なくなってしまいます。だから、自分と同じ集団の人の体臭は、感
じ取れません。

アジア系が臭わないというのはないですね。朝鮮系はニンニク臭い
し、パキスタン人は乳臭かったですよ。日本人は大豆臭いんじゃな
いかと思ってますが、自分じゃ判んないです。
    • good
    • 0

肉をよく食べているから、体臭がするとか聞きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!