プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープペンシルを使っていると、芯を入れる所の蓋を失くしてしまいます。
その中には、消しゴムが付いてたりするんですが、どうも見た目が悪い。
そこで、シャープペンシルの失くした蓋の代用品になるような物を探しています。
皆さん思い当りますか。

A 回答 (6件)

100円ショップで安いシャーペンを買ってきて取り換える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
シャーペンが一個増えますね。
取り外したシャーペンのふたをまた探すことになるかも。

お礼日時:2013/07/12 23:23

アルミ箔でくるむ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
アルミ箔ですか。
剥がれなくする上手なアイデアはありそうですか?

お礼日時:2013/07/12 23:21

消しゴムのカスを丸めて、柔らかくしてつめる。



 セロテープで貼り付ける。

最終的には諦めて新しいのを買う。消しゴム付きは諦めよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
消しゴムのカスですか。
いっそ消しゴムでふたを作ってしまうという手も思いつきました。

お礼日時:2013/07/12 23:20

ドリルの刃先カバーが径がいろいろあって


グッドなんだけど
20個もいらないよね。
ホームセンターにあるかどうかはわかりません。

参考URL:http://www.monotaro.com/g/00428080/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>ドリルの刃先カバー

これは思いつかなかった。
これ伸縮性ありそうですね。

お礼日時:2013/07/12 23:19

http://ecran.exblog.jp/6486014/  の蓋をねじ込む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

こういう物もつかえそうですね。
思いつかなかったです。

お礼日時:2013/07/12 23:24

そういうこともあろうかと10数個はとってありますが、メーカー品種によって微妙に異なります。



結論から言って、ノック機能を持たせながら代用できるものはありません。
単にカバーだけと言ってもすぐに落ちますから、同じタイプのものを買い直して下さい。
(古い方はまたの機会にパーツ利用を考える)

その他キャップだけのためならSフックの端についている白いカバーなんかどうでしょう。

あくまで参考ですが、細身のマーカーペンなどのキャップを代用して綺麗に保持することは可能かも。
(この場合蓋をとらないとノックは出来ません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>10数個はとってあります

潰れたシャーペンのふたをということですね。

>Sフックの端についている白いカバー

名案ですね。この部品は傘に使ったことがあります。

>細身のマーカーペンなどのキャップを代用

これも良案ですね。
ペンは、シャープより短命ですから。

お礼日時:2013/07/12 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!