1つだけ過去を変えられるとしたら?

鼻中湾曲症と扁桃腺の切除の手術は、同時に行う事が出来るものなのでしょうか?
出来る場合は、何か同時に行う事による弊害などがあるのでしょうか?
ご存知な方、経験のある方がいらっしゃいましたら、是非詳しくお教え下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩わ。

6月24日に鼻中隔湾曲症と扁桃腺切除の手術を受けました。
私の場合は重度の睡眠時無呼吸症候群だった為、鼻中隔湾曲症形成と扁桃腺切除、そして喉ちんこ
周りを切除して小さくしました。
年齢的に(30代~40代)で体力があれば同時手術は可能だそうです。
私がそうでした。
が、術後がしばらくシンドイです。
4日間は鼻呼吸は無理ですし、その間口呼吸になるために、喉が乾燥し痛みが強いです。
食事もなかなか採れないですし、術後3日間位は動くのもシンドかったです。
ただ、退院後は(1週間程度)比較的順調に回復し、今は普通に食事も取れるようになりました。
但し、鼻は毎日洗浄しなければいけませんし、まだ両方の鼻穴に綿球が入っています。
来週にはこれも取れると言うことです。

私も予想よりシンドかったですが、今はやって良かったと思っています。
    • 0