プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前に、シティバンクでeセービング口座を開設しました。
その当時は残高に関わらず口座維持費が無料だったのですが、その後「円普通預金口座eセービング新規受付終了後の口座維持手数料」が、月々2100円になったと知りました。

私は口座残高は長いことゼロのまま放置していて、ネットバンキング等でもチェックしていません。
マイナス残高になっているのではないかと心配です。

シティバンクのサイトには、下記のように書いてあるのですが、自分はこれに該当するのか良く分かりません。
-------------------
インターネットにて円普通預金口座eセービングを新規口座としてご開設いただいた場合(円普通預金口座に追加して、eセービングをご開設された場合は該当しません。)
(※)新規口座開設月および開設翌月が前月にあたる場合は、上記条件にかかわらず無料です。
-------------------

私は今海外にいて、インターネットバンキングのIDやパスワードもすっかり忘れてしまって、今すぐ確認するすべがありません。
サイトに問い合わせ先電話番号が書いてあるのですが、国際番号なので、こちらで質問させていただいて、解決できなかった場合の最終手段にしたいと思っています。

どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

下記のページの該当部分

http://www.citibank.co.jp/news/2012/news_101212_ …
は、インターネット専用 円普通預金口座eセービング新規受付終了に伴う物ですから
>2年ほど前に、シティバンクでeセービング口座を開設しました・・・2011年に開設でしょうから
 「(※)新規口座開設月および開設翌月が前月にあたる場合は、上記条件にかかわらず無料です」
 ・・つまり、以前から開設して無料の方は、そのまま無料のままです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

>  「(※)新規口座開設月および開設翌月が前月にあたる場合は、上記条件にかかわらず無料です」
> ・・つまり、以前から開設して無料の方は、そのまま無料のままです
私の読解力では理解ができないのですが(^_^;)、そのまま無料とのことなので、安心しました!

ありがとうございます。