プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフバックが4つと5人乗れるディーゼルの高級車って何がありますか?

高級車順に教えてください。

国産でも輸入車でもよいです。

ハッチバック式かワンボックス式になると思います。

A 回答 (10件)

・BMW アルピナ D5ターボ 995万円


・メルセデスベンツ E350ステーションワゴン 833万円
・メルセデスベンツ E350セダン ブルーテック 798万円
・メルセデスベンツ ML350 ブルーテック 790万円
・BMW X3 20d 564万円
・BMW 320d 490万円~514万円
あとはアテンザでもCX-5でもエクストレイルでも。

大人5人+ゴルフバック4つなら、
現実的なのはアルピナD5かEクラスのセダンかワゴン、アテンザのセダンかワゴンではないでしょうか。
    • good
    • 0

ディーゼルに絞るのであれば、メルセデスベンツかBMW以外の選択肢はないと思います。



別にこれといった根拠はありませんが、一番無難と思われる車はメルセデスベンツEクラスのステーションワゴンをお勧めします。
もっと経済性を求めるのであれば、排気量の小さいBMW5シリーズのツーリングになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ベンツEクラスにします。

お礼日時:2013/07/20 19:46

並行輸入になりますが、ベンツGクラス。

ゲレンデヴァーゲンなら申し分ないと思いますよ。
ハッチバックやワンボックスでは高級車ってイメージよりも、ファミリーカーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様色々と参考ご意見ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/02 22:22

平行輸入車も視野に入れるのであれば、かなり候補は広がると思いますよ。



例えばですが、メルセデス・ベンツのスプリンターをベースにした高級車(名前は忘れましたが)なら条件にピッタリだと思います。
    • good
    • 0

GMC~ユーコン、サバナ、リンカーン・マークLT~レギュラーガスですが、荷室は文句なし…引越しにも利用できます!





軽油はランクル100先代や

ハイエースのGLは高級では…

~なにかを妥協すれば選択肢はあります!
    • good
    • 0

あとは、



デリカD:5プレミアム393万~

パジェロスーパーエクシード477万ですが、

プレミアムカーには程遠く…

軽油は輸入車でしょうか?



三菱“デュグニティ”(840万)はハイオクですが広さは文句なく高級ではあります!(→日産シーマVIPと同一車種)
    • good
    • 1

メルセデスE350ワゴンブルー…833万



BMW523dツーリングブルーパフォ…663万~

BMW・X5ブルーパフォ35d…839万~



軽油車両、正規輸入最高額
[アルピナD5]はセダン

マツダ・アテンザは荷室・シートサイズ~問題ないですが、
高級~量産プレミアムには遠く…



ハイオクなら、

日産エルグランド【VIP】仕様が593万~
あります!

↑最近クラウン等セダンに代わる議員さんの公用車です!
    • good
    • 0

>ゴルフバックが4つと5人乗れる



実はこれがないですよね・・・・
ガソリンだろうがディーゼルだろうが、、、、

無いですよね、、、、

Vクラスでも無理でしたよ。
ドライバー抜き、バッグは小さい目
なら有る程度見つかります。
アルファードとか・・・・

3も5もCもEもSも全滅です。
    • good
    • 0

ゴルフバック4つで、長尺パター無。

ゴルフバッグの上部カバー無であれば、Eのステーションワゴンに乗りますが、その他、ボストン、シューズケースだと、相当厳しいものが有りますよ。
従って高級車、ディーゼル、5人乗れる車は、日本では輸入車を含めて難しいのが私の答えです。
一つでも条件が外れればあるかと思います。
例えば、ハイエースとかベンツゲレンデロングディーゼル。
    • good
    • 0

ベンツが所謂高級車ならばこちらかな?


http://special.mercedes-benz.co.jp/BLUE/blue-tec/
Eクラスのステーションワゴンなら、5人乗ってもゴルフバッグくらい余裕でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!