プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Windows® 7ケータイ F-07C」の白ロム機を入手しました。

これに「OCNモバイルエントリー d LTE」を突っ込めばwindows7から通信可能なんでしょうか?

このあたりの事情に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

既に持っているのだったら設定見ればわかると思うのですが・・・・



ドコモスマホでMVNO-SIMでテザリングできないのはテザリング設定すると
APNが強制的に書き換えられる(設定出来ない)のであって
F-07CのWindowsモードの設定はコネクションマネージャでいくらでも設定可能。
FOMA接続が出来なかった旧仕様のOCNだったらまだしも
現在のOCNだと使えると考えるのが普通でしょう。
ただ携帯モード側は何も出来ないと思います。

ただなんでOCNなんでしょう?
ただせさえ通信量の多いWindows機、30Mって一瞬よ
高速ON/OFFの出来ない仕様なので使いたいときはいつも低速って事に。
まだIIJmioとかの方が・・・

ちなみにF-07C、バッテリー稼働で動かしてみました?
普通に使うと30分くらいしか持ちませんよ
さらに携帯モードとの切り替えに結構な時間が・・・・
どっかで売ってるデカバッテリーとか外部電源ないと辛い機種です。
外でモバイルしようとSIMさしてるけど・・・殆ど使わなくなってしまいました
(一応ドコモ定額データフラット契約で2000円以下の契約です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ただせさえ通信量の多いWindows機、30Mって一瞬よ
>高速ON/OFFの出来ない仕様なので使いたいときはいつも低速って事に。
>まだIIJmioとかの方が・・・

確かに http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/100331 … っていうソフト
で確認すると、(アクセスにもよるけど)10分もすると30M消費してしまいますね。


>普通に使うと30分くらいしか持ちませんよ
>どっかで売ってるデカバッテリーとか外部電源ないと辛い機種です
一筋縄ではいかない機種のようですね~~

お礼日時:2013/07/01 07:22

各種レビューなどを読む限り、F-07CのFOMA部分はWindowsからすると「USB接続のFOMAモデム」に見えるらしいのでその接続先設定を書き換えればいけそうな気がしますが…


オンラインショップの投げ売りでぐらっとは来ましたが私自身はまだ当機を持っていないもので、先行事例も見当たらないとあってはちょっと何とも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

難しそうですね~。人柱覚悟で「OCNモバイルエントリー d LTE」を購入するか、確実にいくなら実績のあるソフトバンクのsimを購入するか。。悩ましいところです。

参考URL http://tominagamichiya.hatenablog.com/entry/2012 …

お礼日時:2013/06/30 09:41

MVNEではテザリングは許可されていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。

>これに「OCNモバイルエントリー d LTE」を突っ込めばwindows7から通信可能なんでしょうか?
>MVNEではテザリングは許可されていません。

別のWindows機からテザリングを企図してるのではなくて、「Windows® 7ケータイ F-07C」本体のwindows7機能を使用している状態で、ダイレクトに通信できるか知りたいのです。。。

お礼日時:2013/06/29 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!