プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子なんですが、鼻毛がちょこっと出てます。
すごく気になるって程でもないんですが、放っておくともっと伸びそうな気がします。

皆さん子供の鼻毛って、どうしてますか?
こんなに伸びてるの、うちの子だけかなぁ(;^_^A ?
おかしな質問でスミマセンm(__)m

A 回答 (3件)

5歳の子供です。


本人や子供同士はお構いなしで毎日過ごしていると思うのですが
私が見て気になっちゃう時には
「はい、キレイにしよ~ね~」とかって軽く切ってます。

ませてる子どもに下手にツッコミを入れられてトラウマにでもなったら厄介だし、
鼻もお手入れしなきゃいけないんだなって、本人のためにもいい勉強(^-^)。
と思います。

まだ小さいお子様ですから、お母様が気になるようであれば
寝ているときにでもこそっと切っちゃうと、気持ちがすっきりすると思いますよ。
切りすぎないように気をつけましょう(^-^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、同じような方がいらっしゃって心強いです!
トラウマになるかも、と聞いて放っておいて良いことでもないんだと気づきました。
しかしまだ1歳と9ヶ月。寝ている時に切った方が良さそうですね。目立つ部分だけ気を付けて切ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 00:39

切ると余計伸びそうな気もしないでもないんですが…(汗)



ホラ、鼻毛をその辺のハサミで無神経に切ってるオヤジみたいに、切れば切るほど伸びそうな気がしてならないんです。

目立たないように、押し込んじゃうってのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
切れば切るほど伸びるでしょうか・・・押し込んでもまた出てきそうなので先っちょを切る程度にしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 19:54

子供のうちはスネ毛とかも薄いですよねぇ…基本的に毛深いのでしょうか うちの子は小学生ですけど、鼻毛はあまり無いです 乳幼児に鼻毛っていうだけで初耳です(申し訳ありません…)



私も息子も花粉症なのですが、年季が入ってる来ると鼻毛の本数も毛質も立派なものに変化します。
その”気になる数本”に関してどうぢたらいいかは判らないのですが、家の中や他の環境でホコリなどを減らすようにしたほうがいいかもしれません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
首から下は毛深いということはないですが、髪は多いほうですし眉も濃い目です。まつ毛もすごい長いです・・・そして鼻毛も(爆)
先日母がうちに来たのですが、娘の鼻毛の事を話したら気づいていたようですが「あれ?ほこりかなぁと思った」と言われました。鼻毛にほこりが付いていたんでしょう(笑)やっぱりうちの子ぐらいなのかなぁ。
部屋はいつもキレイにしておくようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!