アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを新調しようと計画しています。
今回はトリプルディスプレイにしたいと思っています。

どの程度のグラボと電源を買えば良いでしょうか?
2枚差しは相性の問題などを自分で解消できる自信がないので、
出来れば1枚のグラボで実現したいです。

[現在のPC]
CPU : Core2Duo E8500
メモリ : 3GB
OS : WinXP 32bit
グラボ : Radeon HD4850
電源 : SS-700HM (700W)

[新しいPC(予定)]
CPU : Core i7-4770
メモリ : 16GB
OS : Win7 64bit

トリプルディスプレイが出来ないこと以外は
Radeon HD4850のスペックで特に不満はありません。

3画面をすべて使ってゲームをしたいのではなく、
1画面がゲームで他の画面で攻略サイトなどを見たいと思っています。

また、ゲームのグラフィックスのレベルですが、
Dark Soulができれば問題はありません。

現時点ではグラボをGTX650、電源はSS-700HMの再利用を予定していますが大丈夫でしょうか?
よりレベルの高いグラボを購入するべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

GTX650は3画面サポートしているので大丈夫です。


電源も700wほどあればいいのでそれで問題ありませんが、
ゲーム前提なら今安くなってる660のほうがいいんじゃないかな?
http://kakaku.com/item/K0000417774/
値段も倍ですが能力もそれ以上だし、
せっかくi7-4770なのに650はちょっと無いでしょうという印象です。
http://review.dospara.co.jp/archives/52031022.html

うちは4画面で660ti使ってますが、オンボ併用や2枚差しでトラブル続きだったので
1枚で必要な出力数を出したほうが安定で安全ですよ。

基本的に650までは3画面、660以降は4画面サポートしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
GTX660にすることにしました。

お礼日時:2013/08/03 19:16

私は下記のスペックで3画面表示してます。

ネットと動画や地デジが主な利用ですが、これで十分役に立っています。

M/B : MSI P45 Platinum
CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz
Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800
Video : ASUS EN6600GT(HDCP非対応) EN8600GT(HDCP対応)

モニター : MITSUBISHI RDT202WLM(HDCP対応)
MITSUBISHI RDT192WM (HDCP対応)
NANAO EIZO FlexScan L567(HDCP非対応)

OS : Windows XP SP3

3画面以上表示する方法はいくつかありますが、ビデオカードの2枚挿しが一番簡単で確実でコスト的にも安くできるみたいです。それ以外の方法ではうまくいかないことも多いようです。

>2枚差しは相性の問題などを自分で解消できる自信がないので

同じビデオカードを2枚使用すれば問題ないと思います。

私の場合の6600GTと8600GTは偶然でしたが、ドライバーが共通のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
GTX660だとグラボ2枚と同じぐらいのコストで
トリプルディスプレイができそうなので、
そちらでチャレンジすることにしました。

お礼日時:2013/08/03 19:19

#1です。



すいません、#2の方のいわれる通り、GTX650は3画面対応していますね。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-650-j …
    • good
    • 0

どうしても1枚のグラボでしたいですか?


たぶんグラボ+Core i7 4770内蔵グラフィックで3画面は簡単にできると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!