プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は憲法9条は世界に誇る宝だと考えております。

しかし、常々疑問に思っていることがあります。

それは日本国憲法はハーグ陸戦法規に違反して作られたものであるということです。

先の衆議院選挙は一票の格差により、今の政権に正当性がないということで、全国で裁判が行われておりますが、それだけのことをしておきながら、現在の日本国憲法の無効性を唱える人は石原慎太郎等の少数だけなのでしょうか。

私は憲法9条は素晴らしいとは思いますが、ハーグ陸戦法規に反した形で作られた日本国憲法は無効を確認し、一旦大日本帝国憲法を復活し、国民の選択により戦争放棄を定めるべきであり、もしも国民の大多数が戦争放棄を望まないのであれば、その意見に従うのが筋だと思います。

私の立場であれば、ハーグ陸戦法規に反した状態であることに頬かむっておくほうが利口なのでしょうが、生憎私はそのような人間は卑怯者であると考えております。

憲法9条を守りたいと思う人たちですが、私の知る限り、ハーグ陸戦法規に違反した今の状態に頬かむろうとしている卑怯者しかおりません。

私と同じように憲法9条を守りたいと思い、同時にハーグ陸戦法規に違反している今の状態を是正しようと思う人はいるのでしょうか?もしいれば応援したいので、教えてください。

A 回答 (6件)

貴方はさも自分は正義を貫く崇高な人物のように陶酔されているが、何のことはないただのドンキホーテです。

戦い方も知らない点では第二次大戦に突入した戦力分析もできなかった愚かな陸海軍首脳部と同レベルです。
かの、信長ですら長らく武田信玄には卑屈に接していたのです。勝てるようになるまでは戦を避けたから勝てたのです。負ける局面で戦を仕掛けるような愚か者は早々に抹殺されます。

今の世の中は選挙で権力闘争をしているのです。負けたから即座に殺されるわけではないからと言って、負ける闘いをわざわざ仕掛けるものを愚か者と言わないで誰を愚か者というのですか。青臭い貴方は卑怯者呼ばわりしていますが、勝利するための策を弄するのは卑怯者ではない。猪突猛進して絶対種皮的強権天皇制を復活させ、軍国日本を復活させようなど愚策以外の何物でもない。
さすがにそこまでの愚策を主張する政党・候補者はいないでしょう。
    • 0

それを改憲派と呼ぶんだよ

• 0

維新政党・新風は、類似名を名乗る日本維新の会の前では、存在感はゼロです。

• 0

9条擁護派で、これほど論旨一環したひとは

見たことがありません。
立派だと思います。

”私は憲法9条は世界に誇る宝だと考えております”
    ↑
いくら誇れても、それで日本が滅んでしまっては
意味がありません。
イスラエル曰く。
「我々は世界に賞賛されながら滅びるよりも、
 非難されながらも生き残る道を選ぶ」
事実、9条擁護派の人達の中には、世界の為なら
日本が滅んでもやむを得ない、と主張する人が
います。

”現在の日本国憲法の無効性を唱える人は石原慎太郎等の少数だけなのでしょうか。”
    ↑
影でこそこそ言っている人はいますが、正面から
主張しているひとは、石原氏だけのようです。

”私は憲法9条は素晴らしいとは思いますが、ハーグ陸戦法規に反した形で作られた
日本国憲法は無効を確認し、一旦大日本帝国憲法を復活し、
国民の選択により戦争放棄を定めるべきであり、
もしも国民の大多数が戦争放棄を望まないのであれば、
その意見に従うのが筋だと思います。”
    ↑
この部分は白眉ですね。
技術的なことになりますが、
予め改正憲法案を用意しておいて、無効確認と同時に
タイムラグ無しに、改正すれば法的な問題はありません。

”私と同じように憲法9条を守りたいと思い、同時にハーグ陸戦法規に違反
している今の状態を是正しようと思う人はいるのでしょうか?
もしいれば応援したいので、教えてください。”
    ↑
私の知る限りではおりません。

無効は明らかですが、中には追認があった、とする
人がおります。
しかし、追認出来るとする根拠は示せておりません。
それに、追認したから有効だ、とするなら、
追認するまでは無効であった、ということになります。

遡及的追認だ、というなら、ますますその根拠が
問題になります。
何を根拠に追認できるとするのでしょうか。
追認出来るとすれば、その要件如何。
そんなものは、大日本帝国憲法を何度読んでも
見つかりません。
現行憲法は、国民主権に立脚していますが、国民主権に
違反して制定された憲法です。
無効は当然です。
    • 0

はいはい、私も幼稚園のお遊戯に参加しましょうね。

ハーグ陸戦条約には違反しておりません。
恐らく同条約の第43条を指して言っているのだと思われますので同条文を引用しておきます。
-----------------------
ハーグ陸戦条約 第43条
国の権力が事実上占領者の手に移った上は、占領者は絶対的な支障がない限り、占領地の現行法律を尊重して、なるべく公共の秩序及び生活を回復確保する為、施せる一切の手段を尽くさなければならない。

占領者であった連合国(米軍)は、当時の日本の解放作戦に於いて、
【公共の秩序及び生活を回復確保する為】に、【施せる一切の手段を尽く】そうと試みたが、
当時の日本の社会構造に【絶対的な支障】が有るのを認め、日本の【法律を尊重】することが不可能と判断し、人権と平和理念と名誉と国際強調を本流とする国家に日本を造り替えようと目論んだ。
よって、米軍の行為はハーグ陸戦条約第43条に違反していません。

当時の日本国民の大多数が米軍の行為を歓迎し、それに協力し、米軍と共に日本社会の構造を変革しようとしたのは明らかです。
大日本帝国憲法上の主権者たる昭和天皇もこれに協力し、新憲法への憲法改正を国民に対し提案し、議会の承認を経て改憲が完成された。
この憲法の改正は当時の日本国の法令・法秩序に基づいて行われたものであり、その改正の主体者は唯一の主権者であった昭和天皇自身であった。

新憲法の冒頭には昭和天皇の次の言葉が署名押印と共に記されている。
朕は、日本国民の総意に基いて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。
【御名】【御璽】 昭和二一年一一月三日
ここには何処にも強制されたとは書かれていない。

全てが合法的に決まったことであり、昭和天皇の全くの自由意思によって行われた。
当時の主権者は昭和天皇ただ一人であり、昭和天皇の意思で全てが決定された。
我々国民は、それが良くても悪くても、それを良いとも悪いとも言えず、国政に全く参加できず、天皇に命令されてただ死ぬだけの犬畜生であったのが、、主権者たる天皇の決意によりようやく世界標準的な人間になれたのですよ。

我々はその瞬間に主権者となり、ようやく憲法について云々主張できる立場になったのだが、間違ってもらっては困るが憲法改正以前には我々国民は改憲について主張することは不可能だった。
連合国という介在者が存在したため、新しい社会制度に移行できた。
連合国(米軍)は公共の秩序及び生活を回復確保する為、施せる一切の手段を尽くさなければならない。解放者であり、日本を占領したというよりは日本を開放し、多数の国民の側に主権を回してくれたのです。

これがハーグ陸戦条約第43条に述べられた
「公共の秩序及び生活を回復確保する為、施せる一切の手段を尽くさなければならない。」
というもの。
当時の日本は絶対悪であり、根本から変える必要があった、というのが連合国側の価値観であり、当時の大多数の日本国民の総意であった。
戦前を賛美する者達は敗北したのです。その敗残者の一人が石原慎太郎という馬鹿。
    • 0

その、ハーグ陸戦法規に該当し代表するスーパースターが2人(東西を代表する2国)いたような気がしますが、その2国の行動の結果が朝鮮半島の北緯38度線でヨーロッパでもなし旧ソ連でもなしアメリカでもなし、長らく停滞し、今の梅雨前線のように人々の湿気となっている、ような?

この歴史的ながあめを、平和裏に解放することが、日本の雨雲のような憲法問題を梅雨明けとするのではないでしょうか? 日本の現状事情は、東西南北あらゆるイデオロギーその衝突問題を内包しているのではないでしょうか? 停滞前線とその有する低気圧的歴史環境のせいとも見える。
 急がば回れ、南北朝鮮から、ノーベル平和賞を輩出することではないでしょうか?
その努力こそ、崇高なもののように見えますが、国際問題なのでしょう?
    • 0