プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日ウイルスバスターの無料アップデートの通知が来たのでクリックしたところ、今まであった物をアンインストールしてウイルスバスタークラウドをダウンロードすることになりました。
 しかし最後に「インストールは完了していません」と出て、何度やってもウイルスバスタークラウドを起動できません。しょっちゅうウイルスバスタークラウドが無効になっていますという警告文が出てくるのですが、コントロールパネルでもウイルスバスターを有効にすることができません。
 一応Trend Microのサポート情報にある「インストールは完了していません」がでた場合の対処法、アンイントールツールの実行、手動インストールのやりなおし、windows updateの更新などはやりました。
 あとほかにどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

OSは?


XP:Administratorでログオン後インストール
Vista:プログラム右クリック「管理者として実行」でインストール
Microsoft社の修正モジュールを適用(XPやVista,Windows7の区別)

他社セキュリティ対策製品と競合していませんか?

インストール時に起動中のアプリケーション(メーラー含む)を終了し実行していますか?

参考URL:http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすみません。参考URLなども見て試してみます。

お礼日時:2013/07/12 11:09

ベンダのサポ頼っても駄目なら他の対策ソフトに乗り換える手もありますけどね。



ウイルスバスターはそもそも性能が良いソフトじゃないし。




参考


http://thehikaku.net/security/hikaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすみません。 とりあえずすでに買ってしまっているのでもうちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2013/07/12 11:10

Microsoft社が販売しているOSと分かりますが、現在ポート中のOSだけで9個OSがあります


1つだけではありませんよ
現在、Windows8とWindows Server 2012以外は、すべてMicrosoft社は最新のSPのみサポートとなっておりますので、最新のSPにしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPって聞いたことがなかったので試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!