プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KIFU for flashなどのフリーソフトで、自分の棋譜再生をブログ上でしたいです。
しかし私はhtmlの知識はありません。
マイクロソフトのエクセルなら2級ですが、これも忘れてしまいました。
ただ、プログラミングなので、似ていると思いました。

「このhtmlの入門書を一冊読んでこい、話はそれからだ」

などのご回答でも結構ですので、なんとか悲願を実現させてください!!!


なおもう一つ質問ですが、将棋倶楽部24や81道場での自分の棋譜を、
対戦相手さんのお名前というかアカウント名を伏せて、そのうえで棋譜再生ソフトなどを使って
ブログに掲載したらマナー違反ですか???

だとしたら、再生ソフト自体もあきらめます。

どうかご回答をください。
お願いいたします!!!
m(_ _)m

ちなみに私は24などでは14級です。掲載して、ブログ読者さんに
いろいろと指南してほしい目的で、掲載、再生したいのです。

A 回答 (1件)

 WEBで棋譜を紹介する方法はいくつかありますが、その内の一つの手法です。



>棋譜ぺったん -- 将棋の棋譜をWebに貼り付けよう(kifuconv.cgi ver.1.2.1 )
http://noike.info/~kenzi/cgi-bin/kifup/

>Kifu Player for Web Ver.2.04
http://www.din.or.jp/~hideyuki/home/cgi/kifuplay …

 これはFTPソフトでcgiスクリプトのアップロード、パーミッションの設定を適切に行う必要があります。
(サーバが対応している必要があります)

 不明な点はネット検索ででもどうぞ。

参考URL:http://noike.info/~kenzi/cgi-bin/kifup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HIRAGANA GA UTENAKU NARIMASHITA.

ARIGATOU GOZAIMASU. SYOUKAISITE ITADAITA
SAITO DE BENKYOUSITE NANTOKA YATTEMIMASU.

BESUTO ANSA- NI SASETE ITADAKIMASU.
m(_ _)m

お礼日時:2013/07/08 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!