アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この構成で起きる問題やコストダウン出来そうな所を教えてください
使用用途はマインクラフト、絵描き、動画鑑賞です。

【CPU】 Intel Core i5 3470 BOX

【ビデオカード】 Palit GeForce GTX 650 Ti 2GB

【メモリ】 CFD W3U1600HQ-4G (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)

【マザーボード】 ASUS P8H77-V

【HDD】 Seagate ST1000DM003 [1TB]

【電源】 FSP RAIDER RA-650 

【光学ドライブ】 DRW-24D3ST/BOX

【ケース】 ZALMAN Z9 PLUS 

【モニター】 22EN33T-B

A 回答 (5件)

>この構成で起きる問題

組んでみないと
どんな問題が起きるかなんて
わかる筈ないじゃん!

>コストダウン出来そうな所を教えてください

価格も書いてないのに
コスト?
    • 0

マインクラフトの動作報告

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
見比べて比較して下さい
あとは 予算次第で快適になると思います
    • 0

使用用途からすると、そんなにスペックいらない気がするけど

インテルじゃなくAMDにしたらかなりコスト下げられるんじゃない?
長く使うから余裕ある方がいいと言うならその構成でもいいと思います。
    • 0

規格物だから組めるけど、実際に組んで見ないとどんな問題が出るか分からない。

コストダウンなら同じ規格のものでも無名メーカーのバルグ品や型落ち品を使えば安くなる。
マザボもH77ではなくB75使えば安くなる。
ケースも電源が付いているやつで特価品なら電源代が浮く。

それとも、多少高くても信頼性を取るかはあなたが決めるもの。
    • 0

用途的には丁度良い。

マインクラフトで極端な無茶やるならビデオカードが貧弱、逆にMODを使わないか、使っても大人し目ならGT640辺りで十分…という話なら出来ますが、ほどほどに遊ぶには今のままの構成でバランスは良好。

CPUはCorei3にしてもほとんど支障は無いので、どうしても削るとすればそこ。

マザーをB75にする意見が出ていますが、私も賛同派。
ただし、H77とB75ではやれる事が多少違ってくるので、機能を把握した上でH77の判断をされているのであれば、これは無い話。

後は、あくまで本人の考え方の問題ですが、視野角が厳しいTNパネルのモニターで平気ですかね?
人によっては激しく後悔する事になる部分なので、気になるなら「TN」「VA」「IPS」などで検索を。
TNは遅延を減らすという意味でゲームには向いていますので、視野角と多少の発色が気にならないのであれば正しい選択。
と言っても、22EN33Tを所持していて調べたわけでも何でもないので、個々の製品としての質の差がどう出るかまで把握した話ではありませんが。
    • 0