プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールのリッツカールトンに宿泊を検討中です。
パッケージツアーで利用予定で、「クラブハウス」などについて教えてください。

「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」に泊まりたいと思っています。

A社のパンフレットには60日前迄に「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」申し込みすると「クラブハウスが利用可能」という特典がありました。一方でB社で「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」の申し込みをするにあたっては特に特典はありません。

リッツカールトンのHPにて「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」を調べたところ

「クラブルーム・マリーナベイビュー」と「デラックスマリーナベイビュー」の2種類がありました。

1)「マリーナベイビューの部屋」=「全室がクラブハウスにアクセスできる」わけではないという認識でよろしいのでしょうか?またクラブハウスとは、どのような人たちが利用でき、どういった用途に利用されるスペースなのでしょうか?普段は1泊5000円ぐらいのホテルにしか泊まらないので無知ですいません・・・。

2)リッツカールトンのHPには「全室無料インターネットアクセス可」とありましたが、B社のパンフレットには「wifi不可」とありました。

旅行会社とホテルとの契約でインターネット環境を提供をする契約をしていないのか、単に誤植なのかどちらなんでしょうか?

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

マリーナベイビューの部屋は、通常フロアにもクラブフロアにも存在します。


なので、マリーナベイビューに泊まった人が皆クラブラウンジを使えるわけではありません。
クラブラウンジにアクセスできるのはクラブフロアの宿泊者のみです。

クラブラウンジでは、ホテルにもよりますが朝食がだされたり、午後には飲み物やお菓子がだされたりします。夕方からはたいていお酒とおつまみも出されるところが多いです。
普通は、カウンターに置いてあるものの中からセルフサービスで好きなものをとってくる感じです。
ソファがあったり新聞や雑誌があったりのんびりと過ごせます。
スイートにでも泊まらない限りホテルの部屋ってベッドルームだけなので自宅でいうとリビングのような感じで過ごせる場所かなぁと思います。

たぶん、A社は、60日前までに申し込むと通常フロアに宿泊でも特別にクラブラウンジを使ってもいいですってことだと思います。
JTBですか?
JTBの赤いパンフレットで60日前までに申し込むとエコノミークラスでもビジネスラウンジ使えるっていうのを見たことがあります。
それと同じようなサービスだと思います。

シンガポールのリッツカールトンって全室海側だったような気がするんですが、、、
違っていたらごめんなさい。
もしかしたら下の階はマリーナがよく見えないからマリーナベイビューじゃないのかもしれないですが。

wifiのことは分かりません。。。
英語が大丈夫なら現地のホテルに直接確認したほうが早いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 14:31

1)そのとおりです。



ホテルのクラブ「レベル」のサービスは、HPに書いてあります。
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Singapo …
つまりは、普通のお部屋の滞在客より、ちょっとだけサービスに差をつけて、その分お値段をアップさせているというものです。ホテルによって違いますが、お部屋自体は同じということが多いです。
ここのリッツカールトンは、同じマリーナベイ側でも、階数に差をつけてますね(クラブレベルは23階以上。"普通"のデラックス・ルーム – マリーナ・ベイ・ビューは4-22階)。アメニティも少し違うようです。

クラブレベルのサービスで、代表的なのは、クラブラウンジにアクセスできる(入れる)ということです。こちらのホテルのクラブランジは32階にあり、軽食・飲み物の無料提供、アフタヌーンティー、イブニングカクテル(つまり夕方はアルコールも)もあるようですね。綺麗な景色を見ながら、朝食~夜食まで無料で楽しめます(といっても軽食程度ですが)
なお、HPによれば、ラウンジにはドレスコード、子供の利用制限がありますのでご注意。

但し、A社の契約が、クラブレベルのサービス全部ではなく、ラウンジのアクセスのみ、という場合もあり得るので、それはA社に確認してください。


2)
英語版には、↓とありますが。
•Complimentary high-speed wired and wireless internet access in all guest rooms
http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/Singapo …

Wifiは無線LANの一種なので、Wifiには対応していないのかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここのリッツカールトンは、同じマリーナベイ側でも、階数に差をつけてますね(クラブレベルは23階以上。"普通"のデラックス・ルーム – マリーナ・ベイ・ビューは4-22階)。アメニティも少し違うようです。

具体的にありがとうございます!

>Wifiは無線LANの一種なので、Wifiには対応していないのかな???

については、No1さんのところへ書かせて頂きましたが、JTBのパンフレットはWifi対応、もう一方は未対応となっておりました。

お礼日時:2013/07/07 20:33

こんにちは。

むかし、夫が出張で利用したので
きいてみましたが、
覚えとらん、といわれましたので
英語のtripadvisorをよみ
ホテルのウェブサイトを読んでみました。

クラブハウスという日本語訳が、誤解を招きやすい
んだと思います。
クラブという名の客室フロアはあるけれど
クラブハウスという施設はなさそうです。すくなくとも現在は。

リッツのサイトをみると部屋選択肢に
Club RoomとかClub premier suiteという言葉が
あるように、
Clubというのは、客室のフロア、階層のことだと思います。
また、英語のtripadvisorの書き込みをよんでも、そうとれます。
上層階など、いい部屋があつまっているワンフロア
またはいくつかのフロアを、
安い部屋の階層と分けて、Clubと呼んでいるのでしょう。

Marina Bay viewというのは
文字通り、マリーナ・ベイが見える部屋のことでね。

また、デラックスという言葉は
日本語でいうと、いい部屋のように聞こえますが
英語でこれは、必ずしもいい部屋をさすわけではなくて
名前のひとつにすぎません。むしろ高くない部屋の
カテゴリのうちのひとつ、といえばわかりやすいですか。
高い部屋のことは、ふつうもっとべつな名前をつけます。

それで、日づけをだいぶうしろにして
ホテルのウェブサイトで部屋をえらぼうと
してみると、おわかりになると思いますが、
安いの方のフロアにも、
クラブフロアにも両方、マリーナ・ベイがみえる、
マリーナ・ベイ・ビューの部屋はあります。

つまり
眺望だけでいいなら、B社でいいけれど
綺麗でゆったりできそうな階層の部屋+眺望なら
A社がいいのでは、と。

インターネットアクセスについては
さきのご回答にもありますが
全室無料アクセス可、しかし有線、という解釈
でいいと思います。ワイヤレスじゃないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と調べていただきありがとうございます。

まず「クラブハウス」の件ですが、私が間違って入力しました。
正しくは「クラブラウンジ」でした。すみません。

JTBのパンフレットに60日前までに申し込みをするとクラブラウンジをご利用できますとありました。

WIFIについては、回答者No1さんのところにも書かせていただきましたが、無線LANで対応しているようです。

お礼日時:2013/07/07 20:30

2)のみ


有線LANという事かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JTBのパンフレットを再確認したところ、無線LAN(WIFI)ロビー・客室無料とありました。
なのでLANケーブルはなしのようです。
しかし他社パンフレットは、wifi未対応とありました。

お礼日時:2013/07/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!