アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページ設定からできますか。わたしの初期設定はA4紙面へ、、、、図示、初期は左図です。努力して右図になりました。わたしの希望はA4用紙に適当な余白ありの印刷です。まだ余白が広すぎます。拡大ではなくて、初期設定の精密さで作図をしたいです。宜しくお願いします。

「ペイントをA4編集、拡大率100%で立ち」の質問画像

A 回答 (3件)

>>ページ設定からできますか。

<<
 当方のはWindows8のペイントです。最初に開く描画シートをA4サイズにしておけば
すべて閉じてペイントを再起動したときでもその設定で開かれます。

・印刷プレビューの画面でメニューから設定すれば余白設定などもできて簡単です。
余白の最小量は、プリンターによっても違いがあるので、実際に設定してみて
希望する「適当な余白」にできるかどうか自分の環境で調べてみなければいけません。

>>初期設定の精密さで作図をしたいです。
 元画像が小さければA4サイズにして印刷すると粗くなるのは避けられません。
元の描画シートのサイズをA4にしておいてください。

この回答への補足

描画シートをA4にする方法を教えて下さい。

• 0

ペイント?

カテゴリーがofficeソフトですが?

A4って印刷するんですか??

ペイントはモニター表示用画像編集ソフトです。
縮小表示ができませんから、A4の実サイズの大きさの表示をしなければいけません、普通のモニターでは全体が表示されませんから、作業しにくいですがいいですか?

それとデータを別名保存する場合JPEGの圧縮率が15%と固定ですから、せっかく作った画像がボケますがいいですか?

精密な位置合わせをしたいのであればGIMPのようなフリーの画像加工ソフトをお勧めします。

http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim …
    • 0

キャンバスのサイズを 21.0cm×29.7cm に設定したbmpファイルを保存して読み取り専用にし、そのショートカットから起動するようにされたらいかがでしょうか。

• 0