アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

パソコンに表示されている画面をテレビに映し出したいです。
必要なものはHDMIケーブルということですが、テレビ側にはHDMIを挿す場所はありますが、パソコン側には見あたりません。

この場合、映し出すことは不可能ですか?
例えばUSBを使ってHDMIケーブルを挿せるようになるアイテムなどはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

パソコンの機種はなんでしょうか?



たとえばデスクトップでグラフィックボード等が増設できるのであれば安値でHDMIがついているのもあります。

あとはUSB⇒HDMIもありますよ
たとえば
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-bo …
とかですかね~

参考までに
    • good
    • 13
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

パソコンの機種を明記してなくてごめんなさい。
質問する上で基本中の基本ですよね・・・
私が使っているのは増設等は出来ないらしいので
その方法は無理ですね・・・

ああ・・もう諦めなきゃいけないのか・・・
と思った矢先、USB経由で繋げられるとのことで
思わず「やったー!」と声あげちゃいました。
URLもありがとうございます。
早速明日、電気屋さんへ行ってみたいと思います。

参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 22:19

PCにDVI-D端子があるのであれば、それをHDMI端子に変換することもできます。


https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

PCを見てみましたが、そのDVI-D端子というものが見当たりませんでした・・・
HDMI端子がなければ見ることが出来ないのかも・・・と思っていましたが
色々な方法があるのですね!!

URLもありがとうございます。うちのPCではこの方法が無理なので違う方法にしてみます^^

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 22:14

ダウンスキャンコンバーターという名前の機械で、、パソコンの映像を、テレビに写せますよ。



また、、エプソンのプロジェクターなどにはUSBで、プロジェクターに写すことも可能なんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。
ダウンスキャンコンバーターというものを初めて知りました!
検索してみましたが値段はピンキリですね~!
使い方がわからないので、図解されたサイトを見てみましたが、なんだかたくさんのコードを接続しなければならないぽいですね。
出来るだけ費用をおさえたいので、また次の機会に試してみようと思います^^

プロジェクターは持っていないので、その方法は無理ですね・・・。

参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!