アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

前職で上司を好きになってしまいました。

私が、体調など 問題ありな為、とても面倒見て頂きました。
悩んだ時などは、お互いプライベートな話もしたりしていました。

職場が繁忙期になり
上司は真面目で、何でも自分で抱えてしまう性格な為、連絡しても返事を頂けなくなってしまいました。

本人いわく、「仕事以外で誰とも接したくない」との事でした。

そのうち、私が体力の限界を感じ 退職する事になりました。

職場の方の話によると
私が辞めて少ししてからその上司も異動してしまったらしいです。
急に誰に知らせる事もなく…。
だいぶ、仕事で追い詰められていたようなので
心配で何度か連絡もしましたが、全て返事なしです。

私は今、新しい仕事を探し前に進もうと思っていますが、男性の方がいる職場です。
今度、初めて合コンというものにも行ってこようと思います。
なので出会いもあるかもしれません。

自意識過剰なのは、承知なのですが、上司から連絡がくるのではないか…と吹っ切れずにいます。

仕事は、もちろん仕事をする場所ですが、出会いがあるような行動を移そうとする度に、上司の事を思い出してしまいます。

やはり、自分の幸せのため、上司とは面倒をみてくれたまでの、ご縁だったという事で、忘れて前に進むべきでしょうか?

とても苦しいです。

A 回答 (2件)

上司を追い込んだ原因の一つが質問者さんにあるのでは?


忙しいのに辞める部下を持った上司は不運としか言いようがないんですね。

質問者さんを女として見るより、足を引っ張っただけの部下なんだと思います。

普通は気づくのに質問者さんの恋愛感情が邪魔をして上司が何を考えているか分からないんですね。

女性は自分が好きだと相手も好きだと思ってしまうんですね。
現実は顔も見たくないほど嫌っているのに。

次に進んではいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に進もうとは思ってましたが、一歩が踏み出せずにいました。

誰かに背中を押してほしかったのかもしれません。

お礼日時:2013/07/08 01:59

HNに覚えがあったので思いだしたんですが・・・


結局、退職してからも何度かメールしたんですね。
はたから見てあなたがやってることってストーカーと
変わらないです。在職中にもメールをたくさん送り
つけたり、メール・電話を無視されてましたよね。
退職後に「心配で何度か連絡」って、自分が彼と接点を
持つための口実でしょ?一切返事がないってのは、
彼はあなたとかかわりたくないからなんです。

恋愛はひとりじゃできません。自分と同じように、
感情を持った人間が相手で、お互いの感情やペースを
尊重して初めて成り立つ関係です。

前にいただいたお礼に「好意のない相手に気持ちを
打ち明けられて困る気持ちは、私にもわかります」
とありましたが、とても分かっているとは思えないです。
相手の気持ちや都合はお構いなしで、拒絶されても
されても自分の気持ちを押しつけているだけで
自分本位です。もっと自制心を身につけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡をした口実も確かにあります。
最後に、もう一度話したかったのも。

ですが、心配だったのも本当です。

私はうつ病で仕事を辞めたのですが、2月あたりの繁忙期を過ぎたあたりから、上司は、スゴく追い詰められたようでした。
売り上げが良くなかったようです。

自分のように、うつ病にってしまいそうで、心配でした。
一度、うつ病になったら生きづらくなってしまうからです。
これだけは、本当の気持ちです。

もう、私が心配する事ではないかもしれませんね。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/08 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!