プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただし早慶は早慶でもSFCと所沢はダメですけど

A 回答 (8件)

早慶未満の大学があるから、早慶の価値もあると思いますが?


世の中早慶以上の大学しかなかったら、早慶は「最底辺」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでいいじゃないですか
だって早慶ですよ?

お礼日時:2013/07/11 19:54

正直早慶未満の大学って価値あるんですか???……



まあ、頭脳を絞れるだけ絞って、早稲田でも慶應でも、とにかく入学して見ることだね。

入って見りゃ、早慶がなんぼのものかが分かりますよ。

一年もたちゃ、きっと、この自分の発言が、いかに視野が狭く偏った、ただの妄想にしか過ぎな
いものだったかを、心中恥ずかしく思うことでしょう。

まあ、どっちにしても、たかが早稲田、たかが慶應、この程度に入れないなら、そして、ちゃんと
卒業できないなら、最初から、価値がどうこうなんて、言えた資格なんてないんだけどね。
    • good
    • 2

上智、青山は語学が強いです。


私は青山ですが、英語力で職に困った事がありません。上智も頭良くて高年収の人多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あほやま行くなら明治立教行くわ
まあそもそもマーチ行くなら浪人しますが(笑)

お礼日時:2013/07/11 20:56

個々の学生を見ると学力の差以外は他の大学と大差ない気がしますけどね。


勉強は出来るけどお客様に頭を下げられないお馬鹿さんを見ると、早稲田卒でも大したこと無いなと思いました。
(慶応卒の部下は持ったことは無いのでノーコメント)

早慶は設備が優れていたり研究の実績があるのは事実ですが、早慶で行っていない研究をしている大学もあります。
単純に就職に有利という点で見れば他大学の価値は少ないかもしれませんが、それ以外の価値はあるでしょう。

ところで何で所沢は駄目なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所沢なんて体育会の巣窟でしょう(笑)

お礼日時:2013/07/11 19:55

>価値あるんですか???



もちろんですよ。

いろんな意味でね(笑)
    • good
    • 0

それ以上の大学の方が価値がある!と何を判断に言いきれる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

研究結果
実績
偏差値
卒業生就職先

お礼日時:2013/07/11 18:59

こんばんは



4人大学出が入社

高卒の俺以下の給料で俺に

使われている

大学自体価値あるのだろうか?

ある人(社長)が言っていた

大学にまで行って勉強する様な

バカじゃどーしょーもねー

今・なんとなく・解る気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2013/07/11 18:55

俺はそれぽっちの国公立大の集まる仕事場で、同じ給料系列をもらって、遊び中心で適当に勉強して、未だ女も途切れたことなく来ていることが自慢で幸せだが。

何か価値の差はあるんだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!