【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ボーっとしていていました。。。
焼き目だけつけた鶏肉を煮込もうと思って、つゆを入れて沸騰してすぐつゆの味を見てしまいました。。。
ティースプーンに半分位なのですが飲んでしまいました。。。
お腹をこわしたりしますでしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん大丈夫でしょう。

沸騰してるし。つゆに触れてるとこも一応焼き固められてたわけだし。

私もたまに似たようなことするけど、お腹こわしたことない。
それと大丈夫な理由を考えて、一人納得してる。
お腹によさそうなもの飲んで、これでもう大丈夫さと言い聞かせたりとか。

考えすぎると、思いこみでお腹痛くなるかもしれないから、もう考えなくてよいのでは?
どうにかしたくても、お腹痛くならない限り病院にも行けないしね。
    • good
    • 0

やはりコンソメ味ですか?


スープ用だったら、良く水洗いしてるし、冷凍モノですよね。?

ティースプーン半分くらいなら豚生よりは問題ないのではないでしょうか。


しかし、最近、ユッケ事故とかありましたからなんとも・・。

まぁ、アレルギーとかなければですが、気になる様子でしたら下剤とか使ってみたら良いと思いますけど。

具合悪くなったら迷わず病院ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!