アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなひらがなを一字選んで、その理由も教えてください。

私は「ゆ」が優雅な感じがしていいなと思いました。50センチくらいの「ゆ」をウクレレみたいに持って弾いてみたいw

「好きなひらがな」の質問画像

A 回答 (24件中1~10件)

おいたした時に、優しくそう言われたいです。

で、そのあとは、ホッベに……

あとは書けません。

この回答への補足

皆様、たくさんの投票ありがとうございました!

行き当たりばったりにダラダラやっておりましたHRG48(ひらがなフォーティーエイト)総選挙、ようやく開票です!

HRG48センターの座を獲得したのは・・・・・

「め」です!

集計は1回答1票を有効票とし、「美人投票」形式で、票を一番獲得した文字に投票したnettcafe39さま、raimugurinさま、LOLIPON35さまより厳正な抽選の結果、nettcafe39さまをBAとさせていただきます!

さてここで、皆様にお知らせしておかなければならないことがあります。

HRG48には恋愛禁止の鉄則があるのは皆様ご存じかと思いますが、先日「あ」が「い」の部屋に一晩泊まった事が発覚しました。その後、「い」は沈黙を保ったままですが、「あ」はHRG48残留を強く希望し、反省を示すため美しかったストレートの髪をバッサリ切り、YouTubeに涙の謝罪動画をアップしました。

その反省が国民に受け入れられ、今回センターの座を獲得するに至りました。

そう、もうお気づきのとおり、「あ」が頭を丸めて「め」となったのです!(完全なスキンヘッドにするともちろん「の」になります)

そういうわけで、今空席となっている「あ」と「い」のポジションには、dd-draw75pqさん推薦でABC26より「C」と「D」が編入されます。これからは「CDうえおかきくけこ」となりますので、よろしくお願いしますw

さて、「め」「あ」以外に善戦した文字たちをご紹介します。

(2票獲得)

最後尾で体育座りしてる姿に萌え!HRGの山本彩こと「ん」!

HRGの癒やし系、笑ったときのえくぼがチャームポイントの「ふ」!

人を上にも下にも置かない、HRGのゆるきゃら「ゆ」!

(1票獲得)

しンプルイズベストの「し」!

「P」リーグから参戦、女子ボウリング選手の「ぷ」!

嫌よ嫌よも好きのうち「や」!

色気と可愛さが共存する「え」!

尻尾をくるんとまるめる茶目っ気の「ね」!

「HRGのまゆゆ」こと、ツインテールが可愛い妹系「ひ」!

しんなり和風美人「な」!

凛とした正座姿が美しい、大和撫子の「を」!

すでに台湾デビューを果たしている、HRGアジア戦略の先鋒「の」!

最後に、出るとこ出たエロボディ、HRGのセクシー担当「ち」!

ああ、疲れた・・・これで発表を終わります。

皆様、私の事はキライでも、ひらがなの事はキライにならないでください!

(最後に「あ」っちゃんが優勝した場合のオチでしたw)

• 0
この回答へのお礼

あ~! 「め」ってそんな表情に見えますね。

お母さんかと思ったら恋人かな?

私も言われたい・・・

ご回答ありがとうございました。

こんばんは

敬称忘れるなんて

めっ

タメ口聞ける中になれたんだー(*´ω`*)

生意気じゃん(^O^)

半々、ランキング?も気にしなーい・気にしない

でも・め・上には経験って越えられない物が有ります
それだけは、忘れずにいれば良いんです

ご・め・んなさい、言えれば良いんです

め・何回言ったでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ごめめめめめめめめめめめんなさい!

最上級のごめんなさいでお許しくださいw

raimugurinさんに、利根川で引き上げてもらったご恩は忘れませんよ!

あの時助けてもらえなかったら、きっとハワイまで流されて今頃フラダンサー達と楽しく暮らしているでしょうw

め~ め~ め~ 俺~ め~ め~ め~

↑こんなかんじでw

さて、「め」の組織票がドカドカっと入り、当確は出ていますが、いまだ開票作業がはじまりません!だって「め」んどくさいんだもの!

皆さんの投票を待ってるようで、実は放置してるんじゃないかと噂されていそうですが、そんな事はありません!いつか決めます!HRG48総選挙、いよいよ終盤!

ご投票ありがとうございましたw

こんばんは

う・・もー・・も捨てがたい
でも

カテゴリーランキング?てなに?
    • 0
この回答へのお礼

う・・もー ???
また何やらあえぎ声っぽい謎めいた文字列・・・

でも結局「め」に追加投票ですね。

多分「あ」がトップだったのを追い越したかも!ああ、「あ」で練っていたオチが使えなくなりそうだけど、ちょっとひらめいたゾ!

さてraimugurinさん、先日BA差し上げてから気づいたのですが、また敬称を忘れておりました。申し訳ありませんでした。

ありがとうポイントランキング(7月)のアンケート部門で、今raimugurinさんと私がトップで並んでいるのですよ。敵に塩を送ってしまったw

ご投票ありがとうございました!

「『め』ですかね」(#^.^#)

「なんで?」ヾ(゜д゜ )
「女子力高そう…」(#^.^#)
「元々『女』だからね」ヾ(゜д゜ )
「一文字に三文字含んでるし」(#^.^#)
「ああ、『く』『の』『一』ね」ヾ(゜д゜ )
「ボクの好きなイラガナわ、『め』ー!!」(#^.^#)
「ジローラモかよ!!」ヾ(゜Д゜ )

【通信欄】ついに、食い倒れのホトケに
されてしまいましたか…。
オサゲの美少女は覚えていますが、
あとは忘却の彼方です。
ナウシカの原作も忘れかけていたので、
早速本を購入しました。
こんまり先生の本は、表紙だけ眺めて
積ん読状態になっています…。
「どんだけ『め』好きだよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「いやいや、美少『め』だよ!」(#^.^#)
「煩悩の固まりじゃねーか!!」ヾ(゜Д゜ )
    • 0
この回答へのお礼

ここへきて、初めての正しい文字の成り立ちに立った回答です!

め ← 女 → くノ一

(一応・・・くノ一の名前の由来は諸説あるらしいです)

くノ一って昔の女スパイですよね。ハニートラップなんかもやったんだろうなぁw ボクちゃんも罠に掛けてww

食い倒れブッダ様は、「断捨離」じゃなく「こんまり」ですか?
さすが「め」好き!確かにこんまり先生なんとも言えずカワイイw

私は若い頃、ぐっちゃぐちゃの部屋を何とかしようとして「超整理術」の本を買いましたが、読む前に部屋の中で見失いましたw 「速読法」の本を速読法で読んだらさっぱりわからなかったなんて事も。

私もAKBは5人くらいしか認識してないから、パロディのネタがなく苦し紛れにおニャン子を出す始末・・・

そういえば、ナウシカは最終巻あたりの入浴シーンで「ちち」出してますよ!ご期待あれ!

さてさて、地味~に少しずつ投票率が上がり、うかうかしてるとホントに参院選と同時開票かって感じになってまいりました。HRG総選挙、いまだ終わらず!

こんばんは。

最後にHRG48のセクシー担当「ち」を推薦します(^^)

よ~く見たら…背中を向けた女性が お尻をプリッてしてるように見えません?(笑)

さらに2つ重ねると「ちち」

よ~く見て下さい…Tシャツを捲り上げポロリした状態のオパーイに見えるのは私だけでしょうか?(笑)まさに「ちち」(笑)

失礼しました~<m(__)m>

この回答への補足

いや、既存ネタというか、このプリッとしたお尻の「ち」はたまたロケット型オパーイ「ちち」が、子供の頃見た漫画を彷彿とさせるのですw

• 0
この回答へのお礼

あははははは!

確かに見えるけど、それ「お笑いマンガ道場」で富永一郎が描くヤツじゃ~ん!それか「はじめ人間ギャートルズ」w

一応、HRG48はアイドルグループなのです!(そうなのか?)オパーイポロリはまだ早いですよ。卒業したら手ぶら写真集をきっと出しますから、それまでお待ちくださいw

「ち」と「さ」で「ウインク」っぽいユニットを組ませてもいいかもしれませんねw

さて、地味~に投票率を伸ばしている第一回HRG48総選挙、セクシー担当の「ち」の登場で、にわかに盛り上がってまいりました!

chacha0035さん何度も投票所に足を運んでいただきありがとうございます。

大先生こんばんは ^^ Aの血は入っていない者です (-,-;)

お世話になっています。
わたしはどういう風に思われてたんですかー!(-,-;)
(怖いので、個人情報などの類は「あくまで自らは」表記しないと登録前に決めたのです ^^)
帰宅してまた今から出かけるので、その前にもう一つ。
これは投票外で構いませんよ ^^

センターに拘るのなら…
おそらく「あいうえお表」は配置転換は今後もなさそうなので、
『ふ』と『ぬ』はゆるぎなきダブルセンターです!

ただ…
『あ』と『い』が職場内不倫関係に陥った場合、
おそらく『あ』は遠方に飛ばされるでしょう。
その際、大幅な人事異動でどの子がセンターに来るかはまだわかりません (^^)
(「あいしてる表」となる可能性も♪)

また、外資が参入してくる可能性も否定できず、
『C』や『D』がセンターに立つ日もあるのかもしれません (^^)

『ほ』って手もありますね。
「ホの字」って年長者が言いません?

面倒くさくなった手抜きのお礼をよろしくお願いします ^^
CDは買っていませんがDDです♪
いってきます!
(No.20達成おめでとうございます! ^^)
    • 0
この回答へのお礼

あんれれれ~・・・A型で外すとは俺もヤキが回ったもんだw じゃO型かぁ。いや、謎のままにしておきましょう。男か女かも含めてw

確かに、気をつけないと本人を特定しようと思えばできちゃうくらい個人情報垂れ流しちゃってる人いますね。私も人の事言えないけどw

「ふ」「ぬ」がセンターって、そりゃアンタ、人間ピラミッドというか、人間パルテノン神殿を組体操で作ってるかんじになっちゃってますよw

ご存じの通り恋愛禁止のHRG48ですが、最近「へ」が熱愛中なのがフライデーされ、KTK48(カタカナ48)に左遷が決まり、KTK48の「ヘ」と入れ替えになったのですが、誰も気づいておりませんw

おっしゃる通り、ABC26から何人か引き抜いて、期間限定ユニットも面白いかもしれません。さすが名プロデューサー!!!

そんなわけでめんどくさいけど、明日あたりには決着付けますw

の ですかね!

座り心地良さそうな(・Д・)ノ
    • 0
この回答へのお礼

やっと出てきました「の」!

Googleで「ひらがな の」と打つと、その後に「台湾」と出てきます。
すでに「の」は台湾でソロデビューを果たしていて、大人気だそうです。
人気の理由は、丸くてカワイイからということですが、座り心地に着目ですかw

えっと・・・どこ座るんだろ?? やはり上からでしょうか。クッション性があって良さそうだけど、背もたれが欲しいな・・・

さて、仕事中息抜きがてらお礼してますが、最後どうオチを付けるか考えるのがめんどくさくなってまいりましたw HRG総選挙、明日あたりにはなんとか開票しようと思います。

大先生こんばんは ^^

お世話になっています。
よかった間に合って。
実は長文なので落ち着くまで控えていました。
おそらく完成は誰よりも早かった(!?)と。
誰とも内容が被ってないので投稿します。
渾身の作をいざ!

選んだ文字は被ってしまって面白くはないですが…
大先生や他の方と同じく『ゆ』です。

理由は…
この質問者様が提示されたひらがな表では『ゆ』の上には何もない。
そして下にも何もない。

「人は人であり、上も下もありはしない!」

「天は人の上に人をつくらず。人の下に人をつくらずと云へり」
(by「ゆ」きち)
(実際にはアメリカ合衆国の独立宣言からの引用みたいですし、
「そうは言っても実際には違う。その差は学問」という意味らしいですね?)

名回答誕生の瞬間です!
(誰も言ってくれないので自分で… ^^;)

この回答への批判は一切受け付けません。
だって凄くいっぱい考えたんだもん♪
(↑大先生が弱いお色気攻撃♪ は、恥ずかしい… #^^#)

*「ゆ」の前後に「い」「え」が本当はあるでしょ、
 って仰るなら、「家」があるならいいじゃない! <`~´>

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

一文字だけということでしたらここからは蛇足です。
一応次点としては…
『あ』『お』『わ』『ん』のいずれかですね。
だって角部屋がいいんだもん♪
近所づきあいも楽です。

特に『お』ですね。
まぶしいぐらいの朝日(東)と、
南向きの日当たりのよさがいいんだもん♪

あと「好き」なひらがなということで…
すき「ま」、すき「る」、すき「よ」、すき「ね」とかも…☆

文字的に考えないとダメなのであれば…
『ひ』です。
この器の中に溢れんばかりの(この表で一番大事な役割である先頭の)あい(愛)を注ぎこみたい。
すると悲哀(ひあい)が完成!
ちょっと詩的な情緒が… (^^)
「文学」こと茶川先生にはよろしいかと。

如何でしょう? ^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さすが目の付け所が違いますねw

「ゆ」が、ゆいいつ、ゆとりある位置にあることに気づくとわ!
ああんもう!完璧に出来すぎていて、私が膨らます余地がないっ!だったらせめて下半身を膨らま・・・

・・・ってか、dd-draw75pqさんて女性???

私は勝手に、30歳前後の男性(A型)と思い込んでいて、毎回お礼を読むたびに「どんだけ好青年やねん!」って突っ込んでましたが、なるほど女性なら、そのていねいさにも納得がいきます。

ああ、酔いにまかせて、下ネタやっちまった~w

しかし、炎上じゃないのに回答50オーバーって初めて見ましたよ。

ここは色んな人が居て面白いですね。性根の腐った私と、ピュアハートなdd-draw75pqさんとか、個性と個性が出会って思いもよらぬ化学変化が起きて楽しいです。

「お」は「東南角地」で、一番高く売れる所ですね。マンションでも1階庭付き東南角部屋。ガーデニングも楽しめるファミリー向けの開放感あふれるゆとりの3LDK。

確かに「ひ」は容量たっぷりの取って付きの器に見えますね。愛を注いで「悲哀」とは、また傑作です。

さて、完成度では抜きん出ていますが、いまだ選考基準を考えてないので、HRG総選挙、どうなるのかわかりません!明日あたり気が向いたら開票作業に移ろうかどうしようかと思ったり思わなかったり・・・

「を」が好きです。

あれはたしか… 中 勘介の『銀の匙』だったでしょうか、ひ弱だった主人公が愛した一文字のか
な、それは「を」、「を」は和服を着た女性が正座している、そんな温かみのあるイメージを感じた
からだった…といった意味の部分があったと記憶しています。それ以来、わたしもなんとなく「を」
の文字が好きになってしまったのでした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

同じ和風でも「な」とは違い、凛とした雰囲気もある気がします。
(ひらがな全部和風だろうがよっ!)

私は武家の女に見えました。なんとなく懐剣を差しているように見えます。

護身用であり、いざという時は自決用となる懐剣を差す、覚悟の決まった女性を体現する「を」。厳しい中にも温かさや優しさがありますw

さあ、HRG総選挙、「を」の参戦で、和風美人枠を「な」と争う展開となりました!おニャン子クラブで言うところの城之内早苗のポジションを一体どちらが勝ち取るのか?またはコンビで売り出すのか?いまだにどういうルールで決着を付けるか定まっていないHRG総選挙ですが、そろそろ決着を付けなければなりません!

ご投票ありがとうございました。

「な」です。

色気がありますw
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!
イメージとしては、着物で日傘を差している、しんなり和風美人って感じですw

チョンから、くねっと下りて、くるんと締める。色っぽい首筋とか、腰のラインを思わせますね。

さてさて、参議院選に合わせて開票するなどと言っておりましたが、期日前投票をとっくに済ませた質問者は、完全に一週勘違いして今日が開票だと思っておりました!あと一週間もこの企画持たないので、週明け適当なところで終わらせようと思います。雑で申し訳ありませんw