アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エントリーシートを企業に送るときって、封筒の表に「エントリーシート在中」などと書く必要あるのでしょうか?
教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして★就職活動期に入ってきたのですね。

エントリーシート時間かかりますよね。

質問のお答えですが、書いた方がいいかと思います。より丁寧だと思います。No1の方の回答と同じく、赤字で思いやりの心を持って書かれたらいいと思います。

あと、提出期日があるかと思いますが、早めに出すことを心がけてくださいね。ぎりぎりになると、殺到すると思いますので…。

人事の方々も人間です。
応募者全てを読みたいと思っても、やはり余裕のある時の方が目が通りやすいかと思います。

頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!なかなか大変です、就職活動・・・
ってここで愚痴ってもどうしようもないので(汗)
励ましまでありがとうございます。
助かりました☆

「必要」はありません。

しかしそう書くと、企業の担当者は、他の郵便物との違いが開封する前にわかって、整理しやすくなります。
思いやりのこころをもって、「エントリーシート在中」と書きましょう。
なお、その場合、縦向きの封筒なら、切手を貼る左上から2、3センチ下に赤字で「エントリーシート在中」と書いてそれを四角で囲むようにします。

それから、
同じ目的の複数の質問を出されていますが、ひとつの質問項目としてまとめていただけると、回答しやすいので、当初の目的を達成しやすくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく説明してくださり、大変役に立ちます。