アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中の者です。

封筒に受験申込書類を入れて送ろうと思っているのですが、迷っている部分があります。
ラベルを用いて送ることになっています。
「行」を「御中」に変更するという点は完了しています。

そのラベルに小さい文字で「新規職員採用試験 受験申込書類在中」と書かれています。
エントリーシートや履歴書を送る際に封筒に「エントリーシート在中」など朱書きすることになっていますが、この場合でも封筒に「受験申込書類在中」と朱書きするべきでしょうか?

A 回答 (1件)

そういうラベルが添付されていて、それを張るようにと言う指定ならば、それ以上は不要です。

そもそも「エントリーシート在中」などと書くのは他の郵便物と混じってよその部門に行くことがないようにという目的です。

そのラベルが張ってあれば一目瞭然で誤配の心配はないのですから、それ以上のことは気にすることではありません。

就職難で細かなことに神経質なのは判りますが、どちらにしてもまともな会社ならば、「エントリーシート在中」などの記載がなくても手紙はちゃんと採用担当部門に着きます。

あまり細かなことを心配しるよりも、その手紙の中身を心配したほうがよいですよ。
    • 0