プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1~2歳ぐらいから歩けるようですが、ずっと歩かせるとして、赤ちゃんにはどれくらいの距離を歩き抜く体力と筋力があるんでしょうか?

子供の手を引いて歩いている親子を見かけますが、立って間もないのに何百メートルも歩き続けられるほどの筋力があるのか不思議に思いました。

A 回答 (3件)

11ヶ月から歩きはじめた1歳4ヶ月の娘がいますが現時点で700m先のスーパーに歩いて行きます


スーパーの中でも最初は歩いて途中から抱っこをせがんだり座り込んだりです。そして帰り道は多少歩きますが抱っこしてたまに歩いての繰り返しなので…
平均的なのかはわかりませんがうちの娘に関して言えば1km程度は歩き続けられるようです
    • good
    • 3

歩ける距離は速さや歩き方で様々でしょうけれど



10分歩けば凄いですよね。

でも子供ってね5分休憩したら元通りになるらしいですよ^^
大人は疲れたらなっかなか回復しませんが
こどもの回復は驚異的なので朝散々クタクタになっても昼寝して休んだりしたら
夜超元気でしょう?

だから疲れて泣いてもちょっと抱っこしたり、休憩したらまた歩けるのです。
    • good
    • 1

2歳にもなれば上野動物園一周、デイズニーランド一周は余裕で歩けるようになりますね。



1歳に成り立てでまだまだヨチヨチ歩きですと10分も歩けばたいした物かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!