プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーチのバッグを使わないので、売ろうと思ってると話すと友人がとても気に入っているので売ってほしいと言われました。値段は提示してくれたら考えると言われました。
 5回ほど使用しており、5年前位に買いました。定価8万円位で正規のお店で買いました。いわゆるコーチの柄(Cの柄)ではなく、茶色のバッグで、コーチのマーク?がちょっと入っているもので今は売られておりません。
恐らく、外に売るよりは高く売れるはずだとは思いますが、どれ位で提示すればいいのか分からず、こちらで相談させていただきました。
 みなさまでしたらどうされますか?

A 回答 (3件)

中古バッグの同等品の販売価格より安く、買取価格より高く売るのが良いのではないでしょうか。

お店で中古売値5万円、買取3万円なら4万円で売るということです。
    • 0

ヤフオクで、どのくらいの金額で売られているかを確認してはいかがでしょう。

>外に売るよりは高く売れる

もし私が友人なら、同じバックが質流れ等で、質問者の提示価格より安く出回っていたら、そちらを買うと思います。
質問者のバックが、絶対フェイクでないという証拠があれば別ですが。
    • 0

こんにちは

コーチは流通が多いので、質屋さんでの引き取りでもかなりお安めというのは聞いたことがあります。
おそらくよくて2万前後、1万5千円前後?くらいかと思います。
一度、持ち込んで確認してみてくださいね。

ヴィトンの同等のお値段のバッグでも2~3万漬倍違法だと思います。ヴィトンは一番人気があります。

こちらでこのお値段です。

http://item.rakuten.co.jp/brand-works/10039196/

2万5千前後くらいですね。ただ同じものがアウトレットだと年落ちで半額以下だと思います。
通常のアウトレットでも3割から7割引きくらいなので、もっとお安いかも。

5年も経っているのと中古だとそれ以下になります。2万5千円でも高いくらいかと思います。
お友達を疎遠になりたくないのであれば、質屋さんで出すふりして買取査定してもらい、
その値段に近いお値段に売るのが一番いいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0