アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。海外の児童文学だったと思います。曖昧ですが思い出せるだけ手がかりを書くので、心当たりのある方がいましたら回答お願いします。(>_<)

・本の装丁はピンク、大きさは文庫よりひとまわり程大きくてほぼ四角形?(中途半端なサイズだった気がします。)
・確か、表紙には手書きのような絵が載っていて、覚えている中では茶髪に白いワンピースを着た女の子が書かれている
・主人公は女の子
・確かおばあちゃんと仲が良い
・そのおばあちゃんの庭で妖精か小人と出会う。
・庭にある何かを通じて妖精(小人)の世界と行き来する
・そこでさまざまなトラブルを解決することで物語が進む

出版されたばかりの頃に読んだので2004年~2006年の間に1巻目が出てから続編も10巻近くあったような気がします。すべてピンクの装丁でした。何冊か読み続けていたのですが、話の中身はまるで覚えていません。最近児童文学を読んでいてふと思い出したのですが、どうしても見つけたいです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「フェアリー・レルム」でしょうか?

作者…エミリー・ロッダ
出版社…童心社
全10巻

装丁はピンク、巻数は10巻、おばあさん、妖精ということで、これではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうです!フェアリーレルムです!
小学校のときの読書カードを探しても見つからず、
途方に暮れていたので非常に助かりました!!
作者や出版社など詳しい情報まで感謝です。
迅速な回答どうもありがとうございました!!