アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田植え機を見ています。4条植え、5条植え等ありますが、この【条】とは稲(苗)の列の事でしょうか?古いのかも知れませんが、2条植えともありました。当方の自宅は、昔から典型的な半農(以下か?)でして、すべては揃って居らず、中でも最重要のトラクター、田植え機、コンバインは有りません。おまけに、今では苗は購入するものらしく、苗代田も田んぼにしており、Vの字型の箇所もあり、大きな機械は入れません。仮にお聞きしています【条】が列ならば、2条植えならかなり奥まで行けそうな気がします。自宅で食べる分のみですので、量の少なく、田んぼも狭い為、時間は十分あります。ですので奥まで行けるなら、他の箇所はゆっくりでかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その通り。

2条植えは2列です。2列ですので6条(6列)より3倍時間がかかりますが
狭い田んぼなら有効です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心強いお答え感謝します。そうでしたか。頑張ります。助かりました。