アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田植えの夢を見ました

気になって調べてみたのてすが、田植えの夢は人が死ぬと出ました。
これって本当でしょうか?本当だったら怖いです(>_<)

真剣に困っているので冗談な回答はやめてください。

A 回答 (2件)

夢の精神分析を勉学している徒です



田植えを自分でしていたか
田植え風景を眺めていたか
自家の田植えを手伝っていたか
       ・
       ・
       ・
などいろんな情景が有ります
その情景によって分析には少しの違いが有ります
卑近な例を引くと
「貴方が万引きをした」か
「貴方が万引きを捕まえた」によって
夢の意味は大きく違ってまいります

夢に出た「田植え」を一般に大雑把な言い方をすると
田植え=育み、目覚め、爽やか、実りの為の苦労 など
意味が有ります
ご存知の様に 田植え→早乙女→若葉→・・・・・・と
良いイメージしか出てこないでしょう
イメージ的に「死」などありえません

どの様な資料を調べられたのでしょうか
「田植えの夢」と「死」は繋がりません
と言うよりも全く無縁のものです
寧ろ相反するものです
占いと夢分析は紙一重で「似てもおり」「似ても無い」ものです
その分析に於いてどの様に考えても「田植え」=「死、死ぬ、葬式・・・・」などとは考え難い物です
貴方の調べ間違いかその資料の錯誤かと思われます

寧ろ「田植え」からは
1、将来の為の布石
2、妊娠の兆候
3、試験に受かる
    ・
    ・
    ・
などと言った良いイメージでとらえて下さって結構です
貴方の夢は良い方向を指し示す夢です 断言できます。

この回答への補足

私が田植えの夢=死と知り、質問したのは

http://matome.naver.jp/m/odai/2133130416428379801

上記のサイトに載っている内容を見たからです。

補足日時:2013/04/05 14:54
    • good
    • 1

聞いたことがありますが、死にません。


茶化しているわけではないのでご留意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死なないのですね!安心しました(*^_^*)ありがとうございました

お礼日時:2013/04/04 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!